こんにちは。
お気楽主婦のココです。

過去の演習を全部集めて、答案を眺めてみました。

解き直すのではなく、ただ眺める。
当時のことが思い出されて、アルバムをめくるような感覚になりました。

はじめの頃の解答は、本当にお粗末。
渾身の解答を、添削で「それでどうなりますか?」「何がですか?」と、何度もバッサリ斬られ、落ち込んだ時期もありました。

それでも、伝わらなかった原因を自分なりに考えたり、人に教えられたりして、どんどん解答の質が変わってくる時期がありました。

回数を重ねても、楽に解けるようになることはなく、次々問題や課題が出てきて、悩む時期もありました。

あっという間の一年だったけど、色々積み上げてきたんだなぁと感慨深かったです。

TACの演習は残すところ、あと4回。
これまでの成果を、解答用紙に残せたら良いなと思います!


話は変わって、昨日のブログに書いた胃の痛みについて。

病院の先生に「胃が痛いんですけど…」と訴えたら、
「あぁ、胃潰瘍だね」と食いぎみで診断されました。

いや、あの、胃潰瘍って、もっとこう、胃カメラ飲んだりして判断するもんじゃないんですかね…と思ったけど

「夏は冷たいものとか食べて胃が弱りやすいから」の一言に、まさに昨日アイスケーキを食べた私はぐうの音も出ませんでした。昨日に限らず、夏の間ずっと冷たいもの食べまくり。

とりあえず、お薬もらえたので安心です。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村