こんにちは。
お気楽主婦のココです。


しばらくは、TACの「実践スキル確認講義」で確認したスキルの定着に注力することにしました。

習ったことを素直に実践するTACの模範的生徒!(笑)

できれば、8月半ばから始まる直前演習までにはスキルを定着させたいと思っています。


まずは事例Ⅲから取り組む予定。
事例Ⅲは、比較的点数が安定しやすい科目だそうです。

去年の二次試験も、事例ⅢだけがまさかのA判定でした。全然手応えなかったのに!


勉強仲間のみなさんは、製造業の実務に長けた方も多く、とても専門的なことを知っているので、いつも刺激をもらっています。

ただ、実務を知りすぎていて深みにはまることもある模様。

素直な心で丁寧に問題を読めば、私のような製造業ド素人にもちゃんと勝算はあると踏んでいます。

まずは、毎年出題頻度の高い「情報」の問題の対応力を高めたいです。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村