【DBD】第3話 トラッパー | ロッキーがいろいろ

ロッキーがいろいろ

あつまれどうぶつの森ずっとやっちゃう

さてさて、お久しぶりの更新です( ̄▽ ̄;)




Dead by Daylight 、なんとなくキラーが楽しくなって、トラッパーを育ててみることにしました。


育てるためにはポイントを稼がなくてはならない…!

ただひたすらゲームに参加します。



キラーもサバイバーもランクがあって、基本的には同程度のランクの相手と当たるようになっています。



何度かやってると、あ、この人チェイス慣れてないなー初心者さんかな?とか

うわこの人超逃げるの上手!!全然追いつけないんですけどー!上級者さんかも!とか



色々分かってきます。



最初は何にもない地面のど真ん中にしかけていたトラバサミも、見えにくい茂みとか、窓枠飛び越えた先とかに仕掛けるようになりました 笑



マップをうろうろしているときに、サバイバーがバチン!と罠にかかると、超嬉しいー!テンション上がるー!

てなります。


チェイス中に引っかかってくれたりするのも、うひひってなりますよ!


(まあ結構トラバサミ抜け出されるんですけど…。)




しかし油断してはいけません。


この仕掛けたトラバサミ、自分で踏んでも発動するんです!!

何度踏んじゃったことか…



もう!トラッパーのどじっ子!←





初めて全員処刑できた時はかなり嬉しかったです!(*´∀`*)


まあ…逃げられることの方がめっちゃ多いんですけど…





さてさて何度もやってると



無意味に音立てまくって居場所を知らせてきて、チェイスしてもすぐ逃げられるから諦めて離れたら、またドカンドカン音立てて…の繰り返ししてくるサバイバーさんとか



脱出間際にピカピカピカピカ!って意味なくライト照らしまくるサバイバーさんとか



開幕すぐトラバサミに引っかかって、処刑台に送ってあげようと担ぎ上げた瞬間に回線切断するサバイバーさんとか


これは驚きのあまりスクショしてしまいました 笑




担いだ格好のまま浮いてるー!!( ̄▽ ̄;)




色々な人がいて面白いです。




とりあえずレベル30超えはしましたが、腕は一向に上がらずランクは下のままです…





また時間があるときにちょこちょこやっていきたいと思います。





最後に




このドへたくそが!やめてしまえ!


みたいなメッセージがきたら怖いので全部拒否設定にしていますが、絶対私に対してイラついてる人もいるんだろうなー、と思います。




全然そんなつもりじゃなくても、やられた方は腹立つこともあるでしょうしね。



自分でも、わー、やっちゃったー!ごめーん!


て時ありますし。





エンティティ様(キラーがサバイバーを捧げてる対象)に捧げなければポイントをいただけないため、キャラは傷つけますけど、画面の向こうにいる人まで傷つけてやろうなんて思っていません。





私と一緒になってしまった今までとこれからの方たち…。


腹立つことも多いでしょうが、お許しください。




これからも楽しめたらいいなー。


いつかサバイバーもできますように 笑