男気とは見せるべきときと見せるべきでないときがあると思う

昨晩のこと
会社を8時に抜け出し、外苑前へと馳せ参じた

戦場に行くためである
(戦場≒合コン)

しかし、その合コンが最悪であった

なんていうか・・・おばさんたちの集まり
これってPTAの集まりでしか?

その中でもボスキャラ級のやつがいて
辛島美登里に激似
※わからないやつはココをクリックしれ

事前に誕生日の子がいると知っていたぼくは
遅れたお詫びも含めて、ケーキを買っていきました

しししっ、びっくりさせちゃおっと
(↑サプライズ大好き)

しかし、このケーキも全くの無駄!

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄っ!!

親戚のおばちゃん家に行って
親から持たされたケーキをおばちゃんに渡している
構図を想像してくれたまい

まさしくソレだ


あと、お店が意外に高かった

自分が幹事の場合、よっぽどヒドい女が来ない限り
もしくはよっぽど合コンがつまらない限り
男7、女3くらいの割合の割り勘にする

今回は別だ
1.よっぽどヒドい女が来た
2.よっぽどつまらない合コンだった
(おばちゃんズは最強に話もつまらなかった)

以上2点により、厳正なる割り勘にすべきだと誰もが思った


しかし、昨日の幹事はおれではなかったのだ
名誉のために名は伏せておくが(前社の同期とだけはいっておこう)
昨日の幹事は、気が弱く、「てめぇら、金出せや!割り勘じゃこら!」
とは言えなかったのだ

男性陣は一人8000円
しかもおれはケーキ代も出してるから、総額1万円くらい

痛すぎる出費である

昨日は男気を見せる必要はまったくなかったと
一日経った今でも強くそう思うわけである