「転職活動vol3-1」のあらすじ
-----
いやー、9月も終わるって言うのに、夏みたいな天気だね!
みんな体調は崩してないかな?(ハーイ)
この陽気に誘われて、愛犬と共に散歩に行ったせろ君!
今日はどんな不思議が待ってるのかな?
大冒険の始まりだよ! デコデコデコリ~ン
-----


スタバでソイラテを飲んでると、
前に便通(ベンツ)が止まった。
シャチョさん登場。

「よし、乗って乗って。」

(ランチごときで車移動かよ。どこまで行くんだ)

ブオーーーン。
オーーーン
キキー。

「よし、着いた。降りて降りて。」

(・・・5分も乗ってないぞ。歩けよ、シャチョ)

着いたのは赤坂の料亭。
入るや否や琴の音色が!
通された部屋からは獅子脅しが!
すげー。すげーよ、シャチョ。

なんとも和な感じ、なんとも高級な感じ
自分の両肩になんともいえない重圧がのしかかる。
重い、重いよ。
細木数子に
「あんたの肩に何か憑いてるよ」
と言われんばかりの勢いである。

とりあえずメニューでもみて、気をまぎらわせ・・・・

「季節の御膳  3000円」

・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))プルプル
・・・ガクガクガク(((( ;゚Д゚))))プルプルプル
・・・ガクガクガクガク(((( ;゚Д゚))))プルプルプルプルプル

(たかっ。これ夜の飲み代並じゃねーか。
 シャチョの奢りだよね?いいんだよね信じて。)

ガラリ
「すいません。遅れましたー。」
(↑30代後半くらいの人登場)

「せろ君、これがうちの次期社長だ。がっはっは。」

なぬっ!
あっちはシャチョ(以下、組長)に、次期社長(以下、若頭)という戦力か。
こっちは下っ端チンピラ。勝ち目ないよ、兄貴。

ランチの場でも組長のマシンガントークは止まらない。
次から次に話が出てくる。
でも、内容はほとんど覚えてない。

だってだって、
組長の話を必死こいて相槌うたないかんわ、
若頭の視線に耐えなきゃいかんわ、
食事のマナーを気をつけなきゃいかんわで
パニックだったんだい。

せっかくの3000円御膳も味わからない。
さんまがいたことだけは覚えてる。

・・・もう限界だ。限界だよ。

カンカンカンカン!
(レフェリー角田、止めに入る。TKO負け)

延長ラウンド終了


「よし、今日のとこはお開きだ。
 まぁ、じっくり考えなさい!
 ウチ来ても合わなかったらすぐ辞めればいいんだ。
 就職なんてお見合いみたいなもんや!」

うーん、この組長・・・じゃなかた。社長。
実に爽快である。


友人・バンビは昔こんなことを言っていた
「武士(もののふ)はおのれを知るもののために死す」

いいかもしれない。
武士になっちゃおかな。