「3」 アダム、イヴ、リリス(リリン)

3
GOD、神
3つのグループ
優性16、優性32、劣性16
アダム、イヴ、リリス
創造主の三人の娘
エリザベス、サラ、メアリー(アレクサンドラ)
創造、維持、破壊(再生)
三位一体
香澄、沙樹、真理子
→二人とひとりに分けられている

5
DEMON、悪魔
オリンピック五輪、五色神、
五芒星→安倍晴明(名字があべ、安倍総理)
五龍神→田無神社


神側

悪魔側
失敗する役
→富裕層から貧困層まで
道化役、無能役
→中流層から貧困層

ベスさん誕生日
5/3

@七五三
@五三桐

(以下、一部抜粋)

2010.1
Q.エヴァのことで、アダム、リリス、リリンのことがいまいちわかりません おしえてください


→かなり詳細に書くと・・
 ちなみにこれらは、エヴァンゲリオン2という庵野監督監修で、原作(アニメ)の謎解きの目的もあるゲームをやるとわかることです。
 
 背景から言うと、かつて宇宙に第一始祖民族というヒト型種族がいました。
 しかし彼らは、故郷である自分達の星が失われる事を知り、新たな住処となる星を目指し、いくつかのグループに別れ、月に乗って宇宙へ旅立っていきました。いつか再び繁栄する為に。
 
 そして月に乗る際に、みな生命の根源の姿まで戻し、互いに溶け合って一つになってます。
 だから新たな星に着いた際に、彼らに再び生命としての肉体を与える為の存在が必要で、それが「生命の種」と呼ばれる者で、この生命の種も一緒に月に入ってます。
 
 こういった月は数個かあり、その内の二つがこの地球に落ちてきます。
 一つが「アダム」と呼ばれる生命の種を乗せた「白き月」です。
 そしてもう一つが「リリス」と呼ばれる生命の種を乗せた「黒き月」です。
 
 最初に来たのはアダムを乗せた白き月であり、リリスを乗せた黒き月は後から地球に来ました。
 アダムは地球に着いた後、目覚め、引き連れた者達に生命としての姿(肉体)を与えます。
 それが「使徒」と呼ばれる者達です。しかし彼らは目覚める事なく何故かみな眠りに着きます、もちろんアダムも。
 
 だからこの地球は、やがてリリスから生み出された生命によって栄えることになります。
 エヴァ世界では、地球上にいる全ての生命(アダムや使徒達を除く)は、みなこのリリスから生まれた生命です。
 だから当然、人類もリリスから生まれた生命の一つであり、人類はリリスが生み出した生命の最終形態と言われています。
 そしてこの人類を「リリン」と呼んでいます。
 
 ちなみに月に乗って旅立つ際に、生命の種なる存在は、「生命の実」か「知恵の実」かを選ばされ、アダムは生命の実を、リリスは知恵の実を選らんだ存在です。
 だから使徒は生命の実を受け継いだ者達であり、人類は知恵の実を受けた者達という対極の構図になります。
 
 ただしわかるように、みな元は第一始祖民族なわけです。
 だからミサトがEOEで言ったように、使徒は人類の別の可能性なわけですね。


***

神がつくった2つの人類
アダムとリリスから生まれた人類→リリン
宇宙(地球外)、P(ペガサス)、迫害
「宇宙ポイ!、火星に行ってらっしゃい」


アダムとイヴから生まれた人類→***
地球、U(ユニコーン )、優性劣性
「金、金、金の優性内のランク下が金星」
アズウェルとエリザベスの関係とは?
→加害幇助(ベス、アレックス)


「エヴァが日本で公開された時点で聖書終末、現代の子達はこれを知っていて親より賢い。明治時代の絶対親が偉い時代もあった。40代がハザマの一番辛い世代と言った。青春時代がバカなギャルやオタクが始まった世代、最初のバカ達。その後もバカだけど最初のバカよりアニメ漫画ゲームで物知りで賢いポケモン世代、エヴァ世代。その後、生まれた時からスマホがあって当然な時代になっている、お前らの世代はバカなのに親や上司、子供や部下の方が有能で詳しい時代、馬鹿にされるんだよ、どう思う?」

神のやり方
古いやり方→シニア神、オシリス
最先端のやり方→若者神、ホルス
女性に責任転嫁→リリス、イヴ、イシス、

40代への人体実験
「一番バカな世代の団塊ジュニア
ポケベル→携帯→PC→スマホ→PayPay
アナログからデジタルに切り替わり、最初にすべて先駆けでやらされるのに、下の世代に即越されてバカにされる、バカな実験体。
青春時代がギャルとオタクのはじまり。」

*3グループ
優性16、優性32、劣性16