宗教

 

(以下、一部抜粋)

 

難があるから有難い

 

人はいろんな苦難や困難を乗り越えて、たくさんの苦労をしながら成長をしていきます。

 

この【苦難】や【困難】などの【難】があるのは大切なことなんです。

 

【難】が【ある=有る】ということは、二つを合わせると【有難い=ありがたい】となるのです。

 

ですから、苦難や困難があることは、むしろ私たちにとっては【ありがたい】ことなのです。

 

反対に、苦難や困難といった【難】が無い状態は【無難=ぶなん】となります。

 

あなたは、【難】がまったく無い常に平坦な【無難な人生】をどう思いますか?

 

もしかすると「苦労なんかできるだけしたくない。平穏無事が一番だ!」と思うかもしれません。

 

しかし、無難な人生では【平穏無事であることのありがたさ】にも気が付かないのではないでしょうか?

 

苦難や困難があるからこそ平穏無事であることに「ありがたい」という感謝の気持ちが芽生えるのです。

 

(転載、終)

 

***


宗教


「人生に無駄はない」

そのように言うしかないから

 

「有難う」

という言葉がある日本

 

「平穏無難」「無病息災」

人は神社仏閣にそういうことを拝みに行く


「ゆるす」と「ゆるせない」

ゆるせないようなことが起きないだけ


と聞かされた。

 

神から接触されたら、「生まれた時から裕福な家で新品エルメスばかり買える美人は何なんですか?」と聞けばいい。


「宗教崩壊の責任を一般人のせいにする神」



関連

→300人委員会(アジェンダ宗教の崩壊)




$$$

エルメス買いたい放題

111

エルメスバーキン持っている

000

エルメス沼のほとりで今日も死にたい



***



追記

男性がつくった村の同調圧力と祭りにかごつけた夜這い文化

「村人は男女ともに助平になる。女性は従順になる。弱肉強食。」


人肉を食べる種族と食べない種族が争っていた

「動物の死肉は食べるのに、人肉を食してはいけないとは何故だ、説明しろ」


ケシの実から採集されるアヘン(Opium)が、古来から麻薬として使われていた。紀元前3400年ころの古代シュメール人たちもケシを栽培しており、「喜びをもたらす植物」と呼ばれていた。(昔から同じやり方)

古代人は麻薬中毒にして子供を産ませていた。女性が頭がいいと子供を産まない。(無理矢理実行する男性)



追記

*結婚で人生の差別化

「ひとりっ子、ひとり親家庭、こだわるオタク他、"健全ではない"は結婚には向いていない。

結婚にむくように育成している、同じような家庭環境同士が出会うからうまくいく。」

(ロスチャイルドとヒルトン、ハプスブルク家の優性劣性、貴族の高学歴や有名人)



追記

*神から人体実験の運命の人達

利己的にしつこい人や、こんな言動をする?というくらい変わっている人や、神から決められている特定家系の容姿に出会う。

(出会ってどんな言動をするか嫌がらせのためと、回避すると超越課題の目的)

いまはブログで他人の人生が垣間見れる。

色んなことをされている日本人。


「神から嫌われているなら、子供をつくらず絶滅すれば。できるものならやってみれば。お前は必死で伝えたけど、そうはならなかったでしょ。高学歴もバカも同じ。宗教、自由・平等・愛なんて好きな人達のもので、嫌いな人達には嫌味で使っているだけ。神の愛()。」