ハーメルンのふえふき

やくそくはまもらなければなりません。
ドイツのハーメルンでほんとうにあった!?
ちょっとこわくてふしぎなでんせつ。

人びとは困ったことがあると、
なんとか救ってほしい! 
そのためにはなんでもします! 
やくそくします! 
……というふうになります。
でも、
いざその困ったことが去ってしまうと、
けろりとわすれてしまい
やくそくを守らない。
……ということがあります。
この『ハーメルンのふえふき』を
教訓にしましょう! 

***

*神の世界 シャンバラ

人は仕分けされ群霊で生まれてくる。
神家系と迫害家系

必ず、お前が悪いとされる状況

結婚して子供が産まれた後に、
子どもを利用され制裁される。

神は子供を産ませて、子供を奪う。
子供を失う親の苦しみ。
生まれた時から受難の人生は決まっている。
(場所、名前、容姿、気質)

神の好き嫌いで世界はつくられているのに、
ヒトに責任転嫁。
 
 
すがりたいようなことがある人ほど、
神に近づかせる。人からヒトへ。
(病気や障害、貧困、受験、出会い、運)
 
 
授かりたいのになかなか授からない人
授かりたいのに授からない人
授かりたくないのに授かるヒト
すぐに授かるヒト
 

 

神は遺伝子を求めている

アザゼル再来を周期で繰り返す
 

*アザゼル

終末アジェンダ

→生贄、神の秘密を暴露

→アザゼル再来で神家系(利用と迫害家系を出会わせる、結婚させる、子供を産ませる、劣性神家系(利用)や劣性迫害家系が集団で被害に遭う(ハーメルン、アウシュビッツユダヤ、御巣鷹山123便、11がつく事件、量子電磁波拷問TI)

 

天使悪魔がヒトとの間に子供をもうける話は、メンデルの法則神家系の下グループ(利用)に対して行うやり方。神家系(利用)は迫害グループに対して加害を行うため。

神家系> 神家系(利用)>迫害

 

エノク書

旧約偽典のひとつであるエチオピア語の『第一エノク書』によれば、

アザゼルは人間の女性と交わる誓いを立ててヘルモン山に集まった200人の天使たちの一人で、その統率者の一人であった(第6章)。

200人の天使たちは女性と関係をもち、女たちに医療、呪いなどを教え、女性たちは巨人を産んだ(第7章)。

アザゼルは人間たちに剣や盾など武具の作り方、金属の加工や眉毛の手入れ、染料についての知識を授けた(第8章)。

神の目から見れば、アザゼルのしたことは「地上で不法を教え、天上におこなわれる永遠の秘密を明かした」ことであった(第9章)。

神はラファエルにアザゼルを縛って荒野の穴に放り込んで石を置くよう命じた(第10章)。

エノクは縛られて審判を待つアザゼルを見て声をかける(第13章)。

天使の言葉のなかでアザゼルが堕天使の頭目として言及される。第69章では堕天使たちのリストの10番目にその名が挙げられている(第54・55章)。

 

『エノク書』に記される伝説では、堕天使としてのアザゼルはもともとは神に命ぜられて地上の人間を監視する「見張りの者たち」(エグレーゴロイ)の一人であった。アザゼルら見張りの天使の首長たちは、人間を監視する役割であるはずが、人間の娘の美しさに魅惑され、妻に娶るという禁を犯す[註 1]。アザゼルらとともに200人ほどの見張りの天使たちが地上に降り、人間の女性と夫婦となった。

『第二エノク書』では、この堕天使の一団はスラブ語でグリゴリ(Grigori=見張り)と呼ばれる。こうした物語は、“「神の子ら」"が人間の娘と交わった”とする創世記の記述を後世の黙示文学の作者たちが発展させたものと考えられている[11]。

 

アザゼルに関する諸説

『エノク書』の伝説においてはアザゼルらグリゴリの行動は人間の文化向上に貢献したが、結局のところ、神の機嫌を損ね、神は地上に大洪水を引き起こし、大虐殺を行った。