蒼井優


蒼井は2016129日放送の『あさイチ』(NHK総合)で、小学生時代にいじめられた経験があり、上京後の高校生活では、高校生活3年間で男子と一切口を聞かなかったと明かした。

この日、蒼井について、「高校生の時、男子と一切口をきいていなかった」という噂について質問が出ると、蒼井は「そうですね」と噂を認め、「1回、落としたペンを拾ってくださった時にありがとうございます、と言いました。たぶんそれだけですね、3年間。異性との会話。」と告白。

理由を尋ねられると、蒼井は「いじめられたくなかった」と答え、「男性と接点があると、女性からイジメられる確率が高まると考えて。女友達を一人だけ作ったら、その子と2人でいようと思って、友達と過ごしていた」と語った。


女友達に声をかけた。

高校生活を有意義に過ごすため。


過去のいじめ経験から「学校にせっかく朝早く行って、いじめられたら元も子もないなって。勉強に集中できないし、無駄な時間かなと思った」という蒼井は、「どうやったらいじめられないだろうって入学前に考えて、多分男性としゃべらなければ、いじめにあわないんじゃないかと思って。あと、グループに属さないって決めて、親友をつくって3年間その親友とだけ遊ぶって決めたら、本当にいじめられずに済んで。高校生活はすごい楽しかった。」

いじめ回避策についても明かした。


【蒼井優の堀越高校時代の同級生】


小池徹平(俳優)

山下智久(NEWS

城田優(俳優)

上戸彩(女優)

綾瀬はるか(女優)



***


人の優しさ(蒼)


・声をかけられた

声をかけてくれて、友だちになってくれて、

ありがとう^^


・声をかけた

「いじめられたくなかったから、女友達を一人だけ作ったら、その子と2人でいようと思って、女友達に声をかけた、高校生活を有意義に過ごすため。グループに属さないって決めて、親友をつくって3年間その親友とだけ遊ぶって決めたら、本当にいじめられずに済んで、高校生活はすごい楽しかった。」