河童

これは河童のイラストですね。見ての通りですが・・

なぜ河童を描いたか・・確か夢に河童が出てきて?

じゃなくて芥川龍之介が出てきたんだった気もします?

・・もう忘れてしまいましたが、夢を見た翌日も

妙に自分の頭から河童が離れなくて(笑)


その日たまたま本屋に寄ったら、

芥川龍之介の「河童」が目に止まりました。

読んだ事無かったので、気になって買っちゃいました。

感想は、なんだか奇妙なお話だなという感じでした・・

(多分ちゃんと理解できていなくて、雰囲気のみの感想です宇宙人)


それからネットでも検索しちゃいました。

そもそも河童って何? 妖怪?

現実にいるの? 見た人いるの?

と、色んな疑問が湧いてきたので・・でもよくわからず💧


そして河童を画像検索すると、可愛らしい河童のイラストから、

不気味な人形まで色々出てきました。

不気味なのが多いです。。


中途半端に調べて不気味という印象だけ残ったためか、

かわいい河童描きたいな〜と思い、小さな女の子だったらかわいいなあと・・

勝手に妄想して描きました女の子


あと、ファッション画も描いてみたりしました。

和柄のイメージになりました。