ゴールデンウィークに実家の山梨に帰りました!
久しぶりで落ち着きます。

早く寝ると早く起きますね。
5時に起きたので手に入れたばかりのSIGMA SD15 を持って隣町にスナップを撮りに行きました。
朝からちょっとウキウキです!

$ヘアケア, スキンケア, ときどき趣味な1日
デジタルなのにフィルム感覚でスナップができて最高です!
写真撮るのに専念したいので余計な機能は私には必要ないんだと改めて確認できました。

このカメラでまともに撮りに出かけたのはこれが初ですね。

$ヘアケア, スキンケア, ときどき趣味な1日
朝もやに霞む山の連なりが山梨ッぽいです。

$ヘアケア, スキンケア, ときどき趣味な1日
このあせた色彩がたまりません!ほんとこのままの色なんですよ~。
思いでの町みたいな雰囲気です。

$ヘアケア, スキンケア, ときどき趣味な1日
今はもうみなくなった昔の貯水槽ですが、蛇口がついてました。
いい色です。
大きくしてみるとホントそこにあるように写ってます。
D300じゃ撮れない感じです。

$ヘアケア, スキンケア, ときどき趣味な1日
今でもここに牛乳配達されてるんでしょうか?
この写真を撮ったあさの6時にはまだでしたね。
こういった配達ぶつは子供が取りに行くのが相場でした。

$ヘアケア, スキンケア, ときどき趣味な1日
田舎では各地にありますがあまり使われてるのをみたことがありません。
登ってみたい気もします。高い建物ないから見晴らしいいんだろうな~。

$ヘアケア, スキンケア, ときどき趣味な1日
東の山から日が差してきて緑のグラデーションがキレイでした。
一部を切り取れるのは写真の強みですね。

$ヘアケア, スキンケア, ときどき趣味な1日
光を含んだタンポポの綿毛がとても良かったです。
子供の頃ならすかさず吹き飛ばしてるんでしょうが今は眺めるだけ。

$ヘアケア, スキンケア, ときどき趣味な1日
それにしてもバカちょんか?ってくらいSD15は簡単に良く撮れます
このカメラがあんなプライスでいいんでしょうかってくらいに安く買えますし文句なしです!
感度もISO400まで何とか使えますし、オートフォーカスも早いです。
ホント写真を撮るのに良いカメラなんですよ。


そう言えば、何でも今度発売されるSIGMA SD1 というカメラが注目を集めてるそうなんです。
これの影響でSIGMAレンズが今までの10倍も売れ行きを伸ばしているとヨドバシで働くプロカメラマンの方が言ってました。彼はこのSD1を購入するそうです。
彼いわく、「SD1はNikonやCanonなんかと比べても出てくる画が別次元」なんだそうです。
まだ画を見ていないなら欲しくなるから見ないほうがいいって言われました。
NikonやCanonを今まで使っていた人達も乗り換えを検討する声が聞えるそうです。

SD15でも充分驚きの画なのに、新しいフォビオンセンサーはそんなに凄いのか?

今から本当に写真を好きな人達の間でSIGMAの時代が来るのではと思わずにはいられません。

フォビオンあればフィルムなくてもいいかな(笑)