ハロウィン バラ


10月31日はハロウィンですね♪ハロウィン

こどもころは変装できて楽しかったなぁ。

年々、日本にも定着しつつあるようなないような・・・かな?


娘も「魔女になる~!」とはりきっています。

先日、東急ハンズで「衣装」を買わされちゃいました・・(汗



そうそう。

先日、市場でハロウィンという名前のついたバラをみつけました。


ハロウィンというと、オレンジ・紫・黒・・・・ハロウィン

そんな色を思い浮かべるのですが。


そんな思い込みとは全然違い、可愛いお色のバラ。

思わず買っちゃいました♪


ハロウィン バラ

どうして、ハロウィンという名前がつけられたのかな?

気になります。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!