お料理教室へ行ってきました。


ずーーっと行きたかった「中華料理」のレッスン。




イタリアンのお料理教室へは3年通ったけれど、


それ以外にお料理教室へは行ったことなくて・・・


・・・自己流。




「栗原はるみ」さんレシピはほぼ(2005年までのものだけど・・・)


制覇した私。


でも・・・


中華はどうも苦手で・・・。


ちゃんと習ってみたかったんですよねぇ。








まずは、ちょっとした一手間加えただけで


市販のラー油が驚くほど良い香りと味になるレシピを


教えていただき感動の嵐に包まれながらレッスン開始です合格




チャイニーズ 料理教室




↑のラー油を仕上げにかけた




「坦々麺」★ チャイニーズ 料理教室





麺はなんと、「ひやむぎ」!





しかしながら、どこの中華料理店で食べるよりも


濃厚とろ~んとしたスープにからめて頂く、


このく坦々麺・・・・めちゃめちゃ美味しいかったです!!







続いて時菜(この日は青梗菜)の腐乳和え




シャッキシャキ!チャイニーズ 料理教室




お野菜をいかにしてシャキシャキ感を残していためるか・・・


コツを教えていただけましたー


早速作りたい一品★★







そして、、そして、、、えびチリソース~~!ラブラブ




チャイニーズ 料理教室




ケチャップを使わないレシピなんですよぉ。


木耳も入っていて、めちゃめちゃ美味しかったです★★


これも今すぐに調味料を全て買い揃えて、おうちで作りたい!!


家族に「おいしいーーー!!」と叫ばれちゃうこと間違いないわ~♪







デザートはこちら★っ!!




もっちもち チャイニーズ 料理教室




うぐいすきなことゴマ&きなこの2種類のゴマ団子~♪


さっぱり美味しくいただけて、毎日食べても飽きない味!


ゴマ餡は冷凍して置けるので、


すぐさま作って冷凍しておきたい気分ですっ




久々にお料理を習って、お料理がんばるぞぉ~な気分上々チョキ