ボタニカ ミッドタウン

先日、ミッドタウンの「BOTANICA」 で行われた、

花・芸術文化協会の親睦会に出席してきました。


ボタニカ ミッドタウン


花・芸術文化協会とは、

フレッシュフラワー、プリザープドフラワー、お料理、

お菓子、テーブルコーディネートなどを学んでいる方々が集まり、

技術の向上だけでなく、それらを通して、

豊かな心や愛する心をはぐくみ

自分たちの得意分野で行えるボランティアや国際交流

行っている団体です。


わたしはプリザーブドフラワーの認定校

させていただいております。


鬼頭郁子先生が理事長をなさっていて、

特別理事には、上月マリア先生、

藤野真紀子先生がいらっしゃいます。



女性ばかりの団体ですが、女性特有(?)の妬みなどもなく(!)、

協会に在籍されている皆様方は

本当に素敵な方ばかりです。

これも鬼頭先生お人柄の賜物と思います。


ボタニカ ミッドタウン  前菜の盛り合わせ


ロメインレタスと  ボタニカ ミッドタウン

小海老と帆立貝のリゾット・ほんのりレモンの香り


メインはローストビーフでした♪♪



秋雨に降る日だったのですが、会員皆様方の明るいおしゃべりの声に

太陽が顔をだし、帰り道は青空が広がっていました。


ボタニカ ミッドタウン  

ピンクグレープフルーツと

                   ホワイトグレープフルーツのソルべ&洋ナシのタルト

向上心が高く、自分磨きに手抜きのない女性だけの集まり。

とても刺激も多く、そして何よりも楽しい音譜楽しい音譜

お昼間の時間を過ごすことのできた至福の1日でした。

          (*許可を得て写真撮影・掲載しています)


素敵なテラス席があるのですが、こちらの予約はできないとのこと。

お店に行ってみて、天候・風の状態によって開放されるそうなので、

晴れた穏やかな天気の日を狙って、

次回はテラスでお食事したいなぁと思いました。


お料理はパスタランチからあるようです。

メインつきのコースにしても女性のお腹にぴったりサイズ。

グラスシャンパーニュがポメリー なのも嬉しいです♪


11時~OPENなので、お休みの日はゆっくりブランチ

(ホリデーブランチセットがあります)でもよさそうだな音譜