ニースではシンボル的存在のホテル、NEGRESCO

宿泊を考えていたんですが、ネットの情報だとイマイチ(涙)でしたので、

宿泊はやめ、見学だけ行ってきました。

さすが老舗~!豪華絢爛な雰囲気たっぷりでした。

うわさのメリーゴーランドのまわるレストランもしっかりありましたよぉ。



nice

夜の概観。素敵ですよね。



お泊りしたホテルではプールに通いました。

プールサイドのレストランは海が見渡せて最高!!

揚げたてのポテトがおいしかったですー♪♪


nice

レモンの上にプチトマト。かわいいですよね。

真似しちゃいたくなり、思わず写真に記録として撮っちゃいました。


nice

ニースにいる間、何度も食べたニース風サラダ

わたしはこのサラダとパンを食べていたら幸せいっぱいになれます

とくにお泊りしたホテルのニース風サラダはアンチョビがおいしくって、

たまらんっ!!(唸)でした。



ある日の夕食♪ この明るさで20時です。。


ビールやらワインやら。nice dinner


お魚さん♪ 

やはりニースでは魚介をたっぷりいただきたい!!

nice dinner



こちらはモナコのとあるカフェでいただいたランチです。

モナコだけあって、ランチといえども、ディナー並みのお値段。。。

しかしさすがに盛り付けなど凝っていますし、パンも温かくて、

とってもおいしかったです。
アンディーブ



こちらは、アンティーブのカフェでいただいたランチです。


アンディーブ


素朴なお皿に心和んじゃいました。

シンプルな調理のメニューなのですが、トマトもニンジンもとーっても甘くて

ホイルにつつまれたポテトはほっくほくで

おいしかったです~


南仏。はずれのお料理に出会うことはなかったです!(ラッキー

とにかく魚介がおいしかったです♪

オマールなど、これでもかっ!!!ってくらいの山盛りで

出されます。食べても食べても減らないくだい。

オマール三昧な夜もありました(笑



また南仏日記書きますね~