コート・ダジュール 旅日記へ戻ります。


ニースから急行で約30分。とことこといってきました、アンティーブ


アンティーブ


アンティーブといえば・・・“ピカソ美術館(グリマルディ城” 

1946年に、ピカソはアンティーブでグルマルディ城というまたとない

アトリエ(お城がアトリエ~!)を得ます。


アンティーブ


・・・(涙)改修中で、鑑賞できませんでした。

なので、外から眺めてガマンです(涙)


         ピカソ


ピカソ美術館のまわりを散策。

趣のある通りがたくさんで、いくら歩いても疲れません。


アンティーブ


青い空、お花、素敵なおうち・・・・

ゆっくりゆっくり歩きます。


     アンティーブ


     この先には何があるんだろう・・・なんてわくわくしてしまいます。


ピカソ

目的のピカソ美術館に入れなかったので、とりあえず町並みを

パシャパシャ撮影してみる。。。


アンティーブ 海
アンティーブの海岸は、こーんなに賑わっています。

砂浜だし!青い~!

空も海も青!青!



結構、旧市街の奥のほうまでとことこと歩いていってしまいました。

果たして駅に戻れるのか・・・?ちょっと不安になったり(汗)

       アンティーブ


けど、迷い込むと素敵なお店との出会いがまっていました!

かわいいー雑貨屋さんラブラブ


雑貨屋


こちらで、テーブルマットを購入しました。

(※9月~レッスンのTea Timeに使っています。)


プロヴァンス風なのだけど、シックで秋らしく

とても素敵なマットです。

一目ぼれです。


もうひとつは、フューシャピンクのかごバッグカバン

あまりにも可愛くって、即買い!

しかも3.9ユーロ(99円ショップみたいよね。笑)ビックリマーク


夏の間、大活躍しました!



アンティーブ

ピカソ美術館と駅との往復のみで終わってしまう日本人観光客が

ほとんどだと聞きます。

しかし、のーんびり、ゆっくり旧市街を歩いて、

お店の人とつたないフランス語でコミュニケーションをとって・・・


そんな時間を過ごさせてくれたアンティーブ。


大好きな街になりましたドキドキ