2007年夏。


映画を観たり、本を読んだり・・・

忘れないように記録しておこう♪


感想はあとで少しずつ付け加えよ・・・。


-----------------------------------

映画「バベル」



バベル   バベル

バベル



バベル    


-----------------------------------

映画「魔笛」


魔笛


魔笛



-----------------------------------
映画「もがりの森」



もがりの森



-----------------------------------

宝塚「エリザベート」


エリザベート



-----------------------------------

映画 「ボルベール(帰郷)」


ボルベール 帰郷 美しいペネロペのこのポスター

に惹かれて、「観たい!」と思いました。ジャケ買い・ラベル買い(爆)の

レベルで観た映画でした(汗。。。)

ボルベール 帰郷

顔小さいー。目大きいー。(←単純な感想・・・笑)

アルモドバル監督はペネロペの「お尻が小さいのが不満」と言って

なんと!「つけ尻」をさせたそう!!


しかし、しかし、内容はとーーーってもよかった!!!

母と娘と孫娘・・・3代に渡る「母と娘」の関係。


愛憎、死といった事柄に巻き込まれつつも

たくましく、そして明るく生きる女性たちが

何とも言えず力強く、魅力的!


お母さんが娘に

「許して欲しくて戻ったの」

と言うシーンには思わずホロリ・・・ときました。


後から、後から、じわじわときます。

観てる最中、そして、それよりも2~3日の間、

余韻に浸っていました。


タンゴの名曲“VOLVER<帰郷>”を彼女が感情を込めて歌うシーンは、

曲の美しさとあいまって胸を打ちました。


ボルベール 帰郷


ペネロペの美しさは観終わった後も目の奥に刻まれたまま・・・

ペネロペの「ボルべ~~ル♪」の歌声も耳から離れません。


美しいだけではないペネロペの魅力を堪能できました。



-----------------------------------

映画 「ダイハード4」



個人的に「3」のほうがおもしろかった。

しかし、こうして頭を使わず、ぽけ~っと観ていても、

飽きない迫力、すごいわ~

観終わった後も特に頭を使うこともなく、

ただただ「おもしろかったね~」で終わるだけの

内容の映画はリフレッシュに最適★だなんて

つくづく思いました。


それほどまでに、重~い内容の映画や本を好んで

選んで観たり読んだりしていたのね、最近、きっと。。。



-----------------------------------

映画 「300(スリーハンドレッド)」


300   300


これは女の子同士ではまず選ばないし、行かない映画でしょう。

映画館どころかDVDをレンタルすることもないかも。。。(苦笑)

な、男の子好みの映画ですね!

けれど、観てよかったと思いました。

(ちなみに怖くてひとりでは観られません。。。)


いやはや、

今も昔も、そして、これからも。

女も強くあれ!!



-----------------------------------

本はこれから徐々に付け加えよ。