春はすぐそこ・・・




休日は、したいことがたくさんあって・・・

お休みの日がお休みの日にならないことが多いです。


去年から公開を待ちに待っていた

“マリーアントワネット”

公開日に観に行き、すでに2回目も観てきました

(まだ観に行けたらいきたいな・・・私、同じ映画を3回以上観ちゃう人です。

その後DVDやサントラも買っちゃう人です・・あせる


雑誌をパラパラみていたら春服ワンピースが欲し~くなって

お買い物にいったり。


コスメも春の新色が気になって、試しにいったり。

(GOODなLIP口紅がみつかりました♪)


2月3日からスタートした東京ドームの

「テーブルウェアフェスティバル」 へも足を運んできました。


華麗なる一族 華麗なる一族


写真撮影OKなので、駆け足で写真をパシャパシャとって

退散・・・



素敵なお食事へも連れていって頂きました。

ベルギービールだけを扱う渋いお店や

銀座の目立たない場所にひっそりあるワインバーなど。

表参道のバーも素敵でした。


一番のHitは

広尾にありますグラスワインが豊富なビストロ
「ラ ピッチョリー ド ルル」



ここ、おすすめです♪


いろいろなワインをグラスで楽しめ、

お気に入りのお店になりました。


ワインリストがスケッチブックだったり・・・

カウンターメインのお店なのだけど、

予約でいっぱいでした。

chez tomo の姉妹店だけあり、お料理も美味しかったです。


リエット大好き!                たしか・・豚の耳?



 

ブータン・ノワール(お店一押し★)   ブイヤベース×リゾットという贅沢な一品


ほろほろ鳥

                            ソースがとっても美味しい!


美味しかったー


でも、お料理の美味しさって私の中では二の次だったりします。

お店の雰囲気、サービス、そして何よりおしゃべり!!

会話がはずんで楽しいと、お料理も数倍美味しくなりますよね♪



さてと、今週はバタバタな予感。

お花にパワーをもらいつつ、がんばります。