1月のLessonのLessonのテーマは

 ~ “TE MA RI” ~

子どものころに折り紙で作った花手鞠

をイメージしてアレンジしていただきました。


kinueさんの作品

オブジェとして、千代紙で鶴を折っていただいたのですが、

皆様、こちらが一番 四苦八苦してらしたよう・・?!

久しぶりに折り紙を折って、童心に戻れるひと時を

楽しんでいただけたようです。



1月のLessonのCakeは「梅芯庵」 さんにお世話になりました。

↑ の見た目がとってもかわいいピンク色のCakeラブラブ


実は、こちらは、

「梅干のレアチーズケーキ」なんです。


当初、“TE MA RI” というテーマに合わせて和菓子にしようかな?

とも考えておりましたが、やはりCakeがいいなぁ・・

和の素材の用いたCakeを探そう!

と思っていた矢先にこちらのCakeとの出会いました。


会員様も最初はドキドキドキドキしながら、ひと口目を

召し上がっていました。

けれども、梅干の酸味と塩気、そしてレアチーズの酸味、

うまいことマッチしていて、サッパリ美味しいんです!

会員様からも大好評いただけました。


* * * * * *


毎月、お花のアレンジ以外にも、ちょっとしたビックリ☆

取り入れていたりもするfleurs de cerisiers でございます。


来月のCakeもお楽しみにね