半年の間、待ちに待っていたもの・・・


先日、ようやく手元に届きました♪



  


「AUGARTENアウガルテン 」の

WIENER ROSE ウィンナーローズシリーズです。

1718年以来の長い伝統。

そして、形作りから絵付けまで完全な手作り。


“WIENER ROSE ウィンナーローズ”シリーズは、

バラ好きな私にとって、大好きなシリーズのひとつです。


1924年アウガルテン宮殿にてウィーン磁器工房が再興されたころ

ウィーンの伝統的な花模様のローズをモチーフとして創られたもの。

アウガルテンを代表する作品です。



6月にOrderして、半年の間待ちました。

一つ一つがウィーンの工房での手作り手描きですから、

どうしてもお時間がかかってしまいます。

待ち焦がれた分、手元に届いたときの喜びもひとしおです。



   

     取っ手のハートが本当にかわいいラブラブ


PINKは定番ですが、

BLUEのウィンナーローズは、とても珍しいもの。




    

同じく、“忘れな草”もOrderしました。

忘れな草は、わたしの誕生花なのです。



プレートには結婚記念日をいれていただきました。


  

大切にしたいです。


廃盤がないので、

ゆっくりゆっくりコレクションしていけるのも魅力のひとつです。


どの作品にも、

1744年以来アウガルテン磁器の商標となっている盾の紋章と、

作品番号、絵付師のサインが入っているんです。


  



作品の高い品質と芸術性・・・

一生の財産となる芸術品・・・


2007年は、洋食器の魅力・紅茶の魅力・・・・

会員の皆様にお伝えできるチャンスがあればいいな。

と、思っております。