散歩 | 知ろまいかパリ
散歩の途中見知らぬマダムに声を掛けられた、"良いとこ知ってる、この先少し行ったところだけど私が案内してあげる" とまあこのように突然言われたら誰でもビックリするでしょう。ウーン?、、と一瞬思ったがマダムが私の持っているカメラに視線を向けたので、ああそうかと納得、親切にもこのマダムは日本から来た旅行者にフランスの良いところを見せてあげようと親切心で声をかけてくれたのでした。

そうですか、じゃあついていきますのでよろしく、と言うとマダムは嬉しそうに私を案内してくれた。少し歩くと、"この先を右に降りてまっすぐ行ったところです" と言いながら坂を登って行った、、、ここなら以前に一度歩いた事も有り知らないところではなかったが、せっかくの事なのでと思い直し歩き始めると、マダムは坂の上からニコニコと手を振ってくれるのでした。
どうもありがとう。

自転車も通れないような狭い路次ですが、通り抜けて少し歩くと小さな公園も有り、公園の先にはトロカデロの海洋博物館、そして日向ぼっこをしているアベックの向こうにはエッフェル塔をが見えるという観光客にはそうそう悪くない散歩道でした。


ここから入っていきます
知ろまいかパリ


280年前の地区境界プレート
知ろまいかパリ


これはゴミでしょうか、それとも引っ越しか、、、
知ろまいかパリ


"ベルトン通り"と言います
知ろまいかパリ


ここから狭くなります
知ろまいかパリ


トロカデロ海洋博物館の外壁
知ろまいかパリ


トロカデロ手前のこじんまりした公園、
知ろまいかパリ

知ろまいかパリ
知ろまいかパリ
知ろまいかパリ


エッフェル塔を見ながら日光浴!
知ろまいかパリ