子供の試合の応援に

行きました。

会場は昭和4年に

建築された伝統校。



試合開始から終了まで

観戦していたのだけど、

寒かった。。。


県立高校の体育館での

試合の応援。

夏は灼熱、冬は極寒。

走回っている部員さんは、

観客よりもっと大変なんだろうと

思いながら。。。

震えながら。。。


4月からは

新1年生が入部して、

現1年生は先輩に。

現2年生は受験生に。


中学校と高校の3年間は、

あっという間に過ぎていき。


中学生と高校生になっても、

まだまだ可愛い子供たち🫶。

子供の成長と共に、

私も4月から50代に。


50代になるのだけど、

やりたいことが

次々と溢れてきて✨。


お金の勉強と

一般教養(行政書士試験)の

対策も兼ねたFP試験。

5月に受ける予定なので、

行政書士試験と並行して

すきま時間に勉強を

続けています。


すごく便利なアプリ、

「studyplus」。


勉強を始めと終わりに

ストップウォッチを押すと、

どの参考書を

どのくらいの時間やったかを

把握できるので、

すごく便利🫶。


今週の目標時間は

欲張って12時間に

設定したものの、

今週最終日に

トータル5時間18分。。。

目標の1/2にも

到達できなかったけど、、、


寝る前、

料理を煮込んでる間、

手の空いた瞬間を見つけて

スキマ時間を積み重ねて。

5時間を超えたことは成果。


参考書を買い足すのは

控えていたのだけど、

「合格革命行政書士 肢別過去問集」

がとても良く。


短い問題と解答が

見開きに並んで載っていて、

一冊終わると

2733問を解くことになる。


今週も頑張ろう🫶。