この3連休で

本を2冊買いました。


一つは、

「合格革命 肢別過去問題集 

早稲田経営出版」


もう一つは、

「みんなが欲しかったFPの教科書 

TAC出版」


ここ5年は、

好きなフランス語も

手芸🧵もそこそこに、

毎年11月にある

行政書士試験のことが

頭にいつもあり。。


時間があるなら

資格の問題を解こう、と

いった感じで

生活していました。


が、今年の1月にあった

合格発表では残念な結果。。

(ブログ「大人の受験生」参照)


今一度、

考えをまとめようと、

資格系のyoutubeで

調べてみました。


行政書士試験に良いという

上記の問題を買ってみました。

見たことある問題ばかりですが、

さらに細かく知識を

整理できそう✨。


今までは、

11月の行政書士試験の為に

一年を過ごしていたけど、、、


この一年は

行政書士試験だけでなく、

いろいろやってやろう!と

計画しています😊。


今年の4月から

FP試験はCBT方式が

始まるので、

準備ができたタイミングで

テストを受けられるみたいです🍀。


・お金のことに詳しくなりたい

・大学時代(建築系)の知識が活かせる

・行政書士試験で勉強した

 民法の知識が活かせる

・行政書士試験の一般教養に

 FP試験の内容を活かせる

 (今年から一般教養の内容が

 変わるのですが)


と、FP試験はメリットがあると

思いました🍀。


娘から勧められた

Study plusもとても便利で

やる気になります🫶。