おこんばんは〜ニヒヒ


子だくさんママ美容師です✂︎


日本の女性に申したいことがある。


もっと自分に自信を持ちなさい。


愛をこめて伝えたい。




日本ももうじき韓国みたいに整形大国になるだろう。


ヘアサロンやネイルサロンがいのように、手軽に整形クリニックに通う女性が増えるだろう。



きれいになりたいと思う事は、女性は誰でもある。



きれいになりたいと思う気持ちは悪いことではない。



ただ、あまりにも外側を磨くことに執着しすぎていないか?


本質を変えすぎてないだろうか?



少し疑問に思うことがある。



外側を磨くことを否定しているわけではないし、整形を否定しているわけでもない。

それで明るく毎日を過ごせればそれに越した事がない。




ただ美しさはそこだけではないと思う。


整形して本質の作りを変えたとて、コンプレックスを受け入れない限りはキリがない。

1カ所整形したら、次はここ次はここになってくるだろう。

メンテナンスも必要になってくる。


だって、どんな人も、人間ならば、平等に歳を重ねる生き物だからだ。


美しさは外側だけではない。







女性の持っている強さだって美しさだ。


賢さだって美しさだ。


弱さですら美しい。


母性だって美しさだと思う。




外側が完璧に綺麗でも、心の蓋を開けてみて、空っぽならば、ただの馬鹿女だと思う。



決して美しいとはいえない。



コンプレックスが受け入れられないことが整形やダイエットに反映するのだろう。

整形やダイエットに執着してしまうのだろう。



何度も書くが、整形やダイエットを否定しているわけではない。




なんでもそうだけど、本質を変える前に向き合うことがあるのではないか?

美しさを作り上げる美容師が何を言っているんだ⁉️と思う人もいるかもしれない。




外側ばかりではなく、中身から磨け‼️





本物の美人は悟っている。




私はそう思う。






では、またね!