おこんばんは〜ニヤニヤ



子だくさんママ美容師です✂︎



知っている人も多いと思うけど、私、元姑が大好きだ。



元旦那と結婚したのも、この元姑と出会うためだと思ってるくらいだ。



だから世の中の嫁姑問題の悩みは、1番理解してあげれない分野になる。




そこの苦労はまっっっったくわからない。





めちゃくちゃ可愛い元姑。


80歳になりますデレデレ


元姑とは、元旦那抜きで、温泉やディズニーランド、フランス旅行に行った。



友達のいない私には一緒に旅行にいく相手もいなかったし、いたとしても気を遣ってしまってめんどくせえ。
家族と行けば、お母さんの役割はしなきゃいけない。


だから、元姑といるときが1番気を遣わなくていいのだ。


でも、どうやらこの世の中では、1番気を使う相手みたいだが笑




元姑の話になると何時間でも話せるのだ。

語ると長い。



まず、実業家だから、商売上手だ。かなりのやり手の人だ。



自分で作ったわけでもない借金4000万を背負わされてから、ビジネスを始めたのがキッカケで商売の才能を爆発させた女だ。



スナック、岩盤浴、社交ダンススクール、不動産、喫茶店、今までに数々のビジネスをしてきている。




なんでもできる。





そしてまだ言ってる。


今までスナックが1番やっていて楽しかったから、またやりたい。と。。。






ばけもんだ。👹





そんな元姑の使っている口紅は、真っ赤なCHANELだ💄


80になっても真っ赤なCHANELを使ってる元姑は自慢の女だ。



ホントにできた人間というか、
愛の塊でできているというか、
スーパーいい女というか、、、


凄すぎて、何にもたとえようがない女だ。




私にいつも、4人も孫を産んでくれてありがとうね。


と言ってくれる。



赤ちゃんを産んだとき、

「あんたはもう母親なんだから、殺されても死ねないんだからね。もし死ななきゃいけない時があったら、息子に(元夫)死んでもらいなさいね。それくらい子供にとって母親は必要で重要なんだよ。」



と。。


泣いたよね。。笑い泣き


その時に、半額ってゆうデカいシールが貼ってあるお赤飯買ってきてくれた。



優しい元姑だ。




そんな元姑、
人生で後悔している事が2つあるらしい。




それは、バンジージャンプと、スキューバーダイビングだ。


コロナ前は、月一の海外旅行は当たり前に行っていた時、年齢制限でできなかったらしい。


だから、「生まれ変わったら1番最初にやっておきたい。」と、

もう来世の予定も立てている。




「とんでもない女だ。」


これはよく元姑に言っていた言葉だ。





元姑「あんたの方がとんでもない女だよっ!でもね?姑と嫁って似るらしいよ?」



それが本当だったら。そんなステータスないよねニヤニヤキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




なんだか、本題までに入らないくらい前振りが長くなってしまった。。



疲れたから次書くね。






良いお年を!!