2日目はホテル前までご夫妻が迎えに来て下さり、朝食を食べに行きました車ナイフとフォーク



朝はなかなかの交通量でした!
そしてバイクの量にもビックリびっくり

{E56E6321-35B6-469A-B2D7-F0A2992919A7}


日本じゃ考えられないバイクの多さです滝汗

原付に小さい子供とパパママの3人乗りしてる人も居て驚きました〜ゲッソリ

でも確かベトナム行った時はもっと凄かった気がしますが‥チーン



朝食は台北のこちらのお店に行きましたニコニコ

{6C84E7B3-4372-48F1-87CA-EC286D18C362}



分かりませんが有名な豆乳スープのお店だそうですニコニコ



こちらは塩味の豆乳スープ下矢印
揚げパンが浸してあります

{7E2B3ED4-8A8E-4A18-B66F-87FA68D857D1}

こちらは甘めの豆乳スープ下矢印
{04D0D0C5-900C-4CF3-B24A-2DF400513A1C}

日本で飲む豆乳って後味が残る濃厚な物が一般的ですがこちらの豆乳はかなりあっさりしていますニコニコ

私は豆乳好きなのでとても美味しかったんですが好き嫌いあると思います!

甘いスープはデザートの様でしたキョロキョロ


そして朝食でこれが一番美味しかったですラブラブ下矢印
{462C6938-AB20-4BE8-8887-995174877D7D}

揚げパンにお肉がギッシリ詰まってて美味しいキラキラ






こんな感じでひたすらにパンを焼いていました
{B87364B9-6009-4B5C-B0D7-C8FA6ABA95DC}








お腹が膨れた所で中正紀念堂にむかいました車

建物が大きいー!!

{24953D0B-E66B-40ED-803E-9E9F5E1F10E5}

この中に蒋介石のでっかーーい銅像があります



そして有名な、1時間絶対動かない兵隊さん!

{F56260FE-9FE3-4322-AD61-671E4911B12F}

ほんとピクリとも動きません!
傭兵交代式の時は人がいっぱいになるので早めに場所取りをオススメしますウインク



そして周辺の公園を歩いていると野生のリスさんに遭遇ルンルン

{0EA80BA3-1A4A-44BF-828D-3D6C64B52B5D}

なんか大きいですよね真顔

全然珍しくなくその辺にいっぱい居ました笑




次は台北101に向かいましたニコニコ

{3078D84C-B8B9-4F8C-81B9-248E9CCCE752}


高さは506mでスカイツリーよりかは低いんですが横幅があるせいか101は大きく見えました〜お願い



展望台まで上がって景色を見ていましたがちょっと変わった建造物発見笑

{BAAA725F-6DAA-4D35-9EFE-35D3E4D67BFF}


エルウェイに調べてもらったら高級マンションとこの事

上にヘリポートがあるので相当高いマンションの様ですね〜、変わった形ですが滝汗



そして101が揺れない様に、衝撃を吸収するデンバー下矢印

{63A518F7-BF76-46BC-B561-3F67B9EC3B5E}


これは強風や地震の揺れを軽減してくれる物で、こういう大きなタワーでこの仕組みが見れるのは101だけだそうですニコニコ



あっあと、写真は混雑して撮れなかったんですが、101のエレベーターは世界最速で89階の展望フロアまで約30秒だそうですポーン


あっっっという間に着いちゃうので多少エレベーターが混雑しててもすぐ乗れました〜照れ




つづく