お披露目読者ブログ ~第9弾~



遅ればせながら、

今月お式を迎える読者のブログをご紹介させていただきます。



早いもので、今年もあとわずか・・・

今年最後の読者ブログ紹介!
どうぞ、仲間のプレ花嫁ブログを覗いてみてください♪



12月のBride読者は、こちらの2名です♪

早速、ご紹介しましょう!



===



【December Bride】


◆Eddiさんのblog 
「Just As You Are・・・ケッコンスルトイウコト。」 → コチラ


今月、軽井沢にある石の教会「内村鑑三記念堂」にて
挙式を予定されている、Eddiさん。

個人的にも彼女のブログは、大好きです♪

結婚式の準備段階では、何が起こるか分からない!
そんな山アリ谷アリの様子がブログを読んでいるあなたにもきっと伝わるはずです。
しかし、それを乗り越えようとするEddiさんの前向きな考え方に共感する読者も多いのでは?!

今までのプレ花嫁とは一風変わった、Eddiさんならではのオリジナルな視点が
とても魅力を感じさせ、お式の準備が楽しくなりそうです。

そんなEddiさん。
彼の家紋を知った彼女のこんな一言・・・

「これから喪服や留袖を作る時、私も「向かい蝶」を付けるんだね。
なんか嬉しいわ~☆


彼が紋付袴に袖を通す機会があったからこそ、ふたりで家紋の由来について調べることができ、
こんな素直な喜びの声が聞けたのでしょうね。

きっと、パートナーの家紋や自分の家紋の由来を知り合うことで、
お互いに一層結婚に対する重みも深くなったかと思います。

あなたもこの機会に、パートナーとお互いの家紋を調べてみませんか?



◆タマコさんのblog
玉ねぎサラダ→ コチラ

12月3日に挙式を終えられた、タマコさん。

彼と両親との間で板ばさみになっているケースは少なくありません。
タマコさんもそのうちの一人。


「この板ばさみがすごく苦しかったんです、結納の時も。

彼をかばいたいし、もう父や母にも嫌な思いをさせたくない。

私が上手く立ち回らなきゃ、って。

でも今回はもう無理だー、次におとんがキレたら、家VS家で大事になるー(;´Д`)あぅあぅ。。

最近はもうどうしたら良いかとグルグルで、ほぼ不眠症状態(苦笑)」


彼のプライドも傷つけたらいけないし、やっぱり両親を悲しませたくない・・・
そうなると、やはり間に立って揉めないように努力するのは花嫁の役目。

自分自身の挙式準備もあるというのに、
常に双方を気遣って心身的にも病んでしまう花嫁、実は本当に多いんです。

でも、結果として親というのは、
とにかく娘が笑顔でいること、本人が幸せだと感じていること。
その2つが分かった時点でもう口を挟むこともなくなります。


ですから、とにかくこれから一緒に家族を築いていくパートナーである彼との問題、

彼との時間に注力するよう心がけ、いち早く解決の糸口を見つけることが先決となります。

あなたが笑顔になれば、周りの人間も暖かく迎え入れてくれるモノ。

考えてみましょう。
まずは、あなたが笑えるためにはどうしたらいいですか?




===




その他にも、12月に挙式を迎えられる読者の方が数名いらっしゃいましたが、
残念ながら、登録アドレスに間違いがありご紹介が出来ませんでした。

もし、ここで紹介を希望される12月挙式の読者の方がいらっしゃれば、
是非お申し出くださいね。



12月の花嫁さ~ん

ぜひ、みんなに祝福してもらいましょう!!



☆上位の変動が激しいブログランキング☆

あなたのブログは今、何位?