今日は母の誕生日。



私ごとで申し訳ありませんが、

今日は母の誕生日でした。


と言っても、

直接会って「おめでとう!」を伝えることが出来ず、

晩に電話でお祝いの言葉をひとこと・・・


事前にバースデーカードは贈っていましたが、

プレゼントは結局、用意する時間もなく

今年は誕生日当日に何も贈ることが出来ませんでした。


もちろん、母親はそんなことはどうでもいいと口にしていましたが、

やっぱりお祝いに何かプレゼントをいただくと

誰だってうれしいものですよね♪


そういえば、

去年は何冊か本をまとめてプレゼントした記憶が・・・(苦笑)


=====



鮫島 浩二, 植野 ゆかり
わたしがあなたを選びました   

これは昨年とても話題になった本ですが、
プランナーの先輩が妊娠した際のお祝いとしてプレゼントしたことが
この本と出会ったキッカケです。

娘から母へ贈る一冊としては、最高の絵本ではないでしょうか。


=====


ジョン レノン, John Lennon, 南風 椎, オノヨーコ
ジョン・レノン 祝福―グロー・オールド・ウィズ・ミー

2冊目は、夫婦愛をテーマにした一冊。

世界中の様々な夫婦の姿を撮ったモノクロ写真で綴られ、
それぞれの夫婦の愛というモノを写真のみで語っているところがたまりません


これは、結婚祝いのプレゼントとしてオススメですが、
私は仲の良い両親に、「これからも末永く二人の愛を育んでください」
という意味合いを込めてセレクトしました。


=====


去年贈った母への誕生日プレゼントの一部ですが、
この2冊は私からアナタへもプレゼントしたいひとしなです♪

是非アナタに一度は目を通して欲しいモノなので、
書店に行った際にはどうぞ立ち読みを・・・(笑)

「私も読んでみたい!」と思われた方は、ぜひ応援クリックお願いします。