ウェディングプランナーの密かな悩み(まとめ)


C: 「自分のしていることは、本当にカップルのためになっているのか?」
   そういう風に考えるのって、すごくストレスなのよ。

Y: ストレス?

C: そう!さっきも言ったけど、学ぶことは大事なこと・・・ある程度は。

   新しい環境に入って、学ぶことは多いっていうのも当然のこと。

   
そうなんだけど、一方で・・・学ぶことが多かろうと少なかろうと、

Yの価値っていうのは相変わらず素晴らしい!っていうのも同じくらい大事なこと。


Y: (無言でうなずく)


C: っていうメッセージを、自分でいつも持ち続けていないと。

この先もずっとねっ(苦笑)


   そのバランスを意識して保っておかないと。


Y: あぁ


C: ある程度の時期を越えている以上、あとは自分でやっていくのよ。
   自分で学べばいいんだから。

   Yはいつもお客様のことを一生懸命に考える、素晴らしいプランナーなんだからさっ♪


Y: そんなこと言われると照れるじゃないですかぁ~♪

C: っていうか、自分で自分を追い込んでいるのは確かなのよ。

   だから、今あるとこから抜け出すのも自分次第。


Y: はい

   “やらされてる感”って、実は自分の中から生み出してたってことなんですかねぇ?

   

C: そうね。

   でも、それに気づけた以上、もうYには自発的な気持ちが甦って来てると思うけど(笑)♪



=====

彼女のことですから、きっとまた明日からプランナーとしての自分に向き合えるよう、
気持ちも入れ替えられたんじゃないなぁ~♪


読者の皆さんには、「こんな頼りないプランナーっているんですか?」なんてお叱りを受けそうですが、
ウェディングプランナーは、日々、理想と現実の狭間で揺れながら、自分と向き合う時間も持てずに、日常業務に流されながら悩んでいる人も多いんです。


そんな彼女たちも、ひとりひとりがプランナーとしての質と能力を高めて、
本当の意味でカップルのココロにハッピーな花を咲かせてあられたら・・・

私も仲間の力になれるよう、自分の出来ることを少しずつしていきたいな。



がんばれっ!!全国のウェディングプランナー!!!



プランナーへ応援エールを送ってくださる方は、ワンクリックお願いします!