お披露目ブログ 第7弾


毎月、月末にお届けしている“旬なブログ”を紹介するこの企画!!


暑い夏も終わりが近づき、

1年を通し、そろそろ第2のウェディングシーズンが到来します。

そんな秋に差し掛かる、
ロマンティックな季節にお式を迎える、
9月の花嫁たち。


まだまだ残暑は厳しいかもしれませんが、
彼とふたり手を取り合って、がんばっていきましょう!!


では、早速ご紹介しましょう!

来月に結婚式を控えた、
挙式直前の心境を語る9名のブログです♪


ちょっとその前に・・・♪


【September Bride】

◆あぽきちさんのblog 
☆ハウスウェディングしてみましょ☆ →コチラ

9月10日に挙式を迎える、あぽきちさん&モリゾさんカップル。

お友達の披露宴に出席して感じたアレコレ・・・

様々なことを目にして学んだ経験から、
自分のお式ではこうしよう!とか、あーしよう!っていう、自らの結婚式に対する前向きなコメントが、
とっても素直で誰もが応援したくなっちゃうブログ☆

あぽきちさんのブログから、
こんなひとこと・・・

「確かに結婚式は色々決まりごとが難しいよね~~

だからこそ、重みを感じるというか、伝統を感じるというか・・・」


そうなんですよねぇ、

あぽきちさんのおっしゃる通り、結婚式は色々と決めごとが多くて、
その間にふたりの仲がギクシャクしちゃうケースって、

ホント、山ほどあるんです。

でも、そんな事をひとつひとつ丁寧に乗り越えていく事で、
結婚式当日には、ふたりでココロから感動出来たり、
改めて、この人と一緒にやっていこう!っていう意志を決意するんじゃないかな。

あぽきちさん、そんなちいさな気づきを教えてくれてありがとう☆



◆keiさんのblog 
幸せ風水生活♪ →コチラ

3年間の遠距離恋愛を実らせ、
9月にお式を迎える、風水実践中のkeiさん。

特に、ウェディング風水・・・
最近書店なんかでも本を見かけるようになったけど、
自らが実際に風水を生活の中に取り入れて、

それを実況というわけじゃないけど、生かしていく・・・。

世の中、いろんなお式の準備の仕方はあるけれど、

keiさんのように、「自分は風水がいいな!」って思ったら、
それを良い方向で活用していくっていうのは、ナイスアイデアだと思う。


自分だけじゃなく、
彼のこともちゃんと考えて。


「男の人って、女の人に影響をすごくうけると思うんですよね。

おなじなら良い影響あたえてあげれるといいなーって思うし、

こっそり、彼の運もアップするきっかけ与えて、

一緒に幸せ運UPできたらいいなーって思っています。」


そんなkeiさんの明るさが、
これからのふたりの幸せを支えていくんじゃないかなぁ~♪




◆aicoさんのblog 
☆aicoのうぇでぃんぐへの日々☆ →コチラ

5年越しのお付き合いを実らせ、

9月23日に挙式を控えていらっしゃる、aicoさん。

既に、今月入籍を済ませたお二人。
結婚式を目前に控えた中勃発したパー
トナーとのケンカ。

aicoさんにとってこのケンカは、
結婚式前の最後のステップだったのかもしれないね。

「彼がどう思ってるか、彼はどうしたいのか、彼の気持ちも聞けたし、

二人の考え方の違いも、どう違うのかっていう事がきちんと話せたし。」


そう!夫婦生活でのコミュニケーションは、
とにかく二人で何でも話すこと

話して相手の考えや自分の考えを知るっていうこと。
これさえ続けていけば、
「パートナーとの間に距離が・・・」なんてことは絶対に起きないから、
ちゃんとふたりの間で習慣になればいいよねっ♪


「今まで5年間本当に彼と色々なことがあったけど、
夫婦になる日がくるんだと思うと幸せで胸が苦しい。」

そんな入籍の日の気持ち、
その後のケンカで学んだ夫婦の育み方。

お式の前に素直に受け止められてホントに良かった☆
大事なモノをココロに閉まって、ステキな結婚式を・・・。




◆tomoさんのblog 
everytime ~2005/9/24☆結婚式 →コチラ

ブログのタイトル通り、
9月24日に都内にてレストランウェディングを控えている、tomoさん。

こちらもまた、東北と東京間の遠距離恋愛を経て、
つい先日、入籍を済まされ既に一緒に生活をスタートさせているカップル。

そんな日常生活が始まり、
ふとした際のこんなtomoさんのひとこと。

「なんとなく生活のペースが出来てるような、出来てないような。

一つ言えるのは、彼のために料理をすることが、
こんなに楽しくて幸せなことだとは思ってもいませんでした。」


その何気ない気持ち、それが大切なんですよねぇ~♪

結婚式はもちろん大事なんだけど、

以前もお話していた通り、
結婚式はあくまでも 『二人の通過点』 だから、
お式はもちろん大事だけど、これから始まる結婚生活の
何気ないひとコマに幸せを感じられるようになれたらいいですね☆

tomoさんのように、いつまでも素直な奥さまでいるためのヒントを見つけに、

一度このブログを覗いてみたらいかが?




次回へつづく