遠距離

今日は、遠距離婚約中カップルからのお悩みを取り上げてみたいと思います。

何故って?

遠距離カップルからのお悩み、結構多かったんです。

そういえば、私が担当しているおふたりの中にも、遠距離カップルが意外といらっしゃるので、

よく悩みや不安を打ち明けてくれる方が多かったですね。

「お式の準備をしなくちゃいけないのに、離れているからうまく伝達も出来ないし、

ひとりで会場見学やドレス選び、ホントに大丈夫なのかな・・・」

なんて、全てをひとりで抱え込もうとして不安を打ち明けてくれたあの新婦さんやこの新婦さん。

遠距離と言っても距離は様々。

一方が国内在住、もう一方は海外赴任中だったり・・・

同じ国内同士であっても、一方は沖縄のご実家、もう一方は都内在住とかね。

お付き合いしている時でも、遠距離恋愛ならではの悩みというモノがあったかと思いますが、

結婚を決めた途端、

遠距離恋愛を始めたばかりの人のようにパニックになってしまう!

ひょっとしてあなたもそうかもしれません。

実際、近くにパートナーが居ない不安はあるかと思います。

だって、あなたの大事なパートナーですから(笑)♪

そばに居てほしいって本音ですよね。

でも、物理的に住んでいる場所が違う・・・

いつも顔を見て話すことが出来ない・・・

確かに寂しい気持ちもあるだろうし、

ひとりでお式の準備を進めることが多少なりともストレスになるかもしれない。

でも、大丈夫!!

お式の準備に大切なのは、二人がいつも一緒に居ることではなく、

二人の物理的距離が離れていようとも、双方の意志の下に、

ちゃんとお互いが、

相手とコミュニケーションを取ろうとココロを向き合わせているかってこと!!

(いつも一緒に居るカップルでも二人の間にギャップがあったりするんですよ)

→参考に以前の記事 「結婚に対する男女の温度差」 を読んでみてね♪

だから、今すぐ―

遠距離でも、ちゃんとお式当日までがんばるぞぉ!!と、決心してください。

結婚式の準備について、


「なぜ私がひとりで会場見学行かなくちゃいけないのぉ~」と愚痴っていたあなた!!

「何でも私に押し付けないでよぉ!」とイライラしていたあなた!



他のカップルを見て、

「みんな一緒に打ち合わせしてるのに、なぜ私たちだけ?」と思っていたあなた!

あなたはラッキーなんですよ!!

<次ページへ続く>