見たくない相手の姿


あるカップルのお話。

挙式を間近に控え、最終打ち合わせに来店された二人。

パーティの最終確認を行っている中、
担当プランナーがシャンパンをオーダーし忘れていたことが発覚!!

すぐさま、レストランへオーダーし問題なく手配は完了できた。
担当プランナーとチーフがお二人に謝罪した。

ご新郎様は「いいですよ、当日じゃないんだし手配されたわけだから・・・」と。だが、そこでご新婦様ときたら大きな声で

「担当者変えてくれないかしらぁ?私、もうこの人じゃ嫌だからぁ」って、店内に響き渡る声で言い始める。


その後は怒りモード炸裂で
「ちゃんと謝罪して欲しい!」とか
「お詫びの代わりに○○はサービスにして!」と続く。

ご新郎様もそんな彼女の豹変振りに驚いていたし、
もう勝手にしてくれ・・・みたいな、情けないような気持ちだったと思う。


数日後、やっぱり挙式キャンセルの連絡が入った。
理由は予想通り「破局」らしい。

私が彼だったとしても、好きな相手のあんな姿を見たら、
きっと結婚を考え直すと思う。


結婚式ばかりではない。

あなたがパートナーと食事に行ったときのことを思い出してみてください。

料理をオーダーしたけど、いつまでたっても持ってきてくれない。
あまり時間がないし、お腹は空いているし。

「隣のテーブルの方が後にオーダーしたのに・・・」なんて
イライラがピークに達してくる。


ウェイトレスを呼んで、あなたは何て言う?
パートナーは何て言うと思う?

そういうシチュエーションでとる態度ってホント難しいけど、
そんなときこそ人間本来の姿が見えてしまうと思う。

自分の前、知人の前で取り繕っていても、
全くの他人の前ではどう接するのか。

一度、気にかけてみて欲しいな。


★さぁ、今日もブログランキングをチェックしてみよう!★