ウェディングプランナーのつぶやき

ウェディングプランナーだけが知っている、華やかな結婚式の裏に秘められた本当の結婚の意味とは??

これから結婚を考えているアナタへ生きたアドバイスを綴る、実践型コミュニケーションブログ♪


テーマ:
お披露目読者ブログ~第10弾~


“ウェディングプランナーのつぶやき”では恒例となりました
「おすすめブログの紹介」は、2006年も引き続き行って参ります。

そもそも、「おすすめブログの紹介」とは・・・

基本的には、翌月にお式を控えたプレ花嫁たちのブログを
このサイトでご紹介させていただき、
読者のみんなに参考にしてもらいながら祝福してもらいましょう!
という企画に基づいて、毎月月末に行わせていただいております。


今年も数多くのカップルが結婚式や入籍を迎えることになるかと思いますが、

是非とも日々の積み重ねを大事にし、

毎日を一歩一歩パートナーと楽しんで歩んでいけますように♪


というわけで、今回もバレンタインというイベントのある2月に挙式を控えた

3組のロマンティックなプレ花嫁のブログをご紹介していきましょう!



ちょっとその前に・・・♪




【February Bride】

◆なちおさんのblog 
徒然なるままに。。。 →コチラ

2月11日に挙式を迎える、なちおさん。

既に11月に入籍を終え、あとは結婚式の準備に集中するだけ・・・
ということで、ご自身でオリジナル準備リストを作成し
「これから挙式を迎えるプレ花嫁の方々にも参考にしてもらえるように♪」という
非常に親切で、且つ分かり易くリスト掲載されているところは○。

そして、特に注目すべき点は・・・

なちおさんカップルのハネムーンがまたロマンティック。

な、なんと、
シンガポール発ペナン島・プーケット島経由の豪華客船 を予定されているそうです。

一般的な海外旅行とは一味違った、のんびりと過ごせるゴージャスな船での旅。
一層ふたりの距離が縮まる機会でもあり、
想像以上にステキな時間がふたりを待っているのではないでしょうか。

是非ご報告お待ちしておりまーす♪



◆narityさんのblog 
遠距離恋愛→結婚への道のり☆ →コチラ

2月4日にみなとみらいのホテルにて挙式を控えている、narityさん。

お二人とも横浜出身ということですが、
現在パートナーが北海道勤務ということでタイトル通り
“遠距離恋愛”の末にめでたくご結婚・・・というカップルです。


narityさんが6月に参加されたティファニー主催の「ブライダルセミナー」。
ここでは、ダイヤモンドの選び方を講義していたらしく
narityさんの「ダイアモンドについての説明」は、
プレ花嫁のあなたが指輪を選ぶ際に参考になるかも?!

現在、ご本人のPCは故障中ということですが
お式直前の様子が気になりますねぇ~
更新楽しみにしています♪



◆あくるさんのblog 
手作りの小路 →コチラ

既に、昨年8月に入籍を済ませ
来月2月に挙式を迎えられる、あくるさん。

あくるさんのブログを拝見すると、
いつも冷静で周りに流されない自分の意志をハッキリと主張できる
とってもステキな女性だとお見受けします。

特に、私は彼女のパートナーを想うこんな言葉にジーンときました。

「こんな自分を選んでくれたダンナさんなのに、
ただ式の準備でちょっとうまくいかないからって『これが理想の相手?』と
疑問を持つ事自体、かなり贅沢な悩みだと思います。

式当日は、ただでさえ目立っちゃう花嫁なので、
花婿さんをプッシュしていこうと思います(笑)」

あくるさんの彼は、ホント幸せ者ですね。
“花嫁が主役”というのは、決して決まりきった事ではないですものね。

男性も結婚式という晴れ舞台でスポットが浴びれるよう、
様々なシーンで、花嫁も相手を気に掛けてあげられるやさしさを持つ、
ということは、とても大事なことなのかもしれません。

改めて勉強させていただきました。
あくるさん、ありがとう♪



===


2月も全国各地で、たくさんの結婚式が行われます。
これから先、お式を控えているプレ花嫁のあなたにも
是非彼女たちのブログを参考にチェックしていただければと思います。

お式の準備も基本的には体力勝負です。
睡眠不足が続いているあなた!

まだまだ寒い日が続いていますが、
健康管理には十分気をつけてくださいね。


ではまた。
cerisierでした・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新年のご挨拶


新年のご挨拶。


2006年が始まり、既に1週間が経とうとしています。

今年は風水でいうと、『人間関係』がキーとなる1年になりそうです。


『人間関係』が重要視されるということは、

家族や友達との関係をより良くすることも出来ますし、

今、あなたの隣に居るパートナーとの関係も

一層深くゆるぎないモノに育てることも出来るはずです。


この1年はあなたにとって

そして、

あなたのパートナーにとって

よりお互いへの愛情を深めて素直に向き合える関係になっていけますように・・・。


今年もあなたと一緒に

自分を見つめながら相手を知り、

笑顔の溢れる結婚生活を迎える準備を進めていきましょうね♪


というわけで、

今年もあなたとあなたの大事なパートナーとために私もがんばりたいと思います!

2006年もどうぞ宜しくお願いいたします。


今年最初のランキング、ぜひ応援お願いします♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。