吉祥寺のスモッキング&刺繍教室cerisier(スリズィエ)です
スモッキング刺繍と刺繍資格講座を
少人数でご指導しています
作品はInstagramに多く投稿しています
下のリンクからご覧ください

安井仲治さんの写真展にいきました

私は絵の方が好きなので一人だと行かないかも、

ですが

夫は興味あるーということでしたので。。でも。


みてみたら面白かった!昔の写真というのは、薬品や加工技術を駆使して作る、アート作品だったのですね。


今の写真家さんは写真を納品するために、歩く人影を消したり灯りを調整したり無いところに木を植えたりパソコンでいろいろなさるそうですがー


この展覧会を見たら昔の写真家さんも、暗室で相当色々試し、オリジナルな作品を制作していたのだなとわかり、

刺繍作品にも通じる細部のこだわりなどに共感をおぼえることができました!


東京駅のステーションギャラリーは、館内も素敵💓


ちょっと面白いので、美術館ついでに建築を楽しむのもおすすめです!

レンガ壁も歴史を感じられて、、カッコいい!!

東京駅周辺の六つの美術館を回れる共通チケットがお得です!


以前はあまり関心の無かった茶道の世界も好きになったおかげで、

出光、三井記念、静嘉堂美術館がお得意な

茶の湯関連の展示作品も楽しみです。


展示が数ヶ月で変わっていきますので、

チケットを早めに入手して(いずれかの美術館最初の訪問窓口で購入できます)どの展示に行きたいか予定を立てておくと良いですよ!


鑑賞前には新丸ビルでお昼をいただきました

これまた海外のカフェみたいで素敵!

と思いつつも寒さに負けて店内席にしました爆笑

ダッチパンケーキや

パスタなどいただけます



美術館鑑賞の後は、半券サービスを使って美術館横の常陸野ブルーイング丸の内へ


滑らかな泡のクラフト生ビールが、半券で100円引きです!

東京駅、芸術鑑賞もグルメも楽しめてお得ですラブ




 

24時間以内に返信がない場合は
エラーになっている可能性がございますので、
InstagramのDMからご連絡をお願いいたします
Instagramはこちら→
いつもご訪問ありがとうございます。
アメブロのランキングに参加しています。
下矢印のいいねボタンをクリックしていただくと
更新の励みになります
どうぞよろしくお願いいたします😊