吉祥寺のスモッキング&刺繍教室
cerisier(スリズィエ)です

スモッキング刺繍と刺繍資格講座を
少人数でご指導しています
池袋コミュニティカレッジクラス
生徒さんのお作品です

縫製もご自身で。
パターンレーベルの
あおりポケットトートのパターン、
大人気ですぐ売り切れだったものが
ようやく入手できたそうです~☺️
綺麗に縫えていて、素晴らしい仕上がりでした!

使いやすいパターンと詳細な作り方、
プロっぽい仕上がりで人気の型紙やさん


それにしても、、写真の色がうまく出せないショボーン
これはまぁまぁですが、
なかなか良いのが撮れず苦心していますショボーン
やっぱりiPhoneに変えようかなぁ、、、

というのはiPhoneだとそれだけで綺麗に撮れる!
と思っているわけではなく、

iPhoneだとスマホで綺麗な写真を撮るグループレッスンに
参加しやすそうだからキョロキョロ
今のAndroid端末だと
「はい、じゃこの機能使ってみましょう~」で
一人マゴマゴするに違いない自分が浮かびます爆笑

なので(買い換え→何処かでお勉強)
作品の魅力を伝えるまでには遠い道のり、、

でも改善に取り組んでやってるのは今なので
そこは置いといてできること、できるところから❗

こちらも刺し上がったばかりの生徒さんのお作品
紺も素敵ですよね!
くっきりさせる、馴染ませる、
それぞれでスモッキングの異なる魅力が出せるので
尽きることのない楽しみかありますー😍
素敵に刺してくださりありがとうございました!

赤ちゃんに会いに行った水曜に、
叔母からいただいてきた、お庭の夏みかんで
金曜日の夜急いで煮ました
素精糖のマーマレード

生活クラブの甘夏、まだ注文していませんでしたので
今年はこちらで照れ
きばるの甘夏より苦味が強いけれど
縁故米、ならぬ縁故みかんが先ですよねニコニコ
煮沸瓶に詰めました
季節のおうち仕事、
時間や家族の変化もあり、
やったりやらなかったりですが、やっぱり楽しい😃💕
縁故みかん、ありがとうございました💕

24時間以内に返信がない場合は
エラーになっている可能性がございますので、
InstagramのDMからご連絡をお願いいたします
Instagramはこちら→
いつもご訪問ありがとうございます。
アメブロのランキングに参加しています。
下矢印のいいねボタンをクリックしていただくと
更新の励みになります
どうぞよろしくお願いいたします😊