今日も訪問ありがとうございますピンク音符
 
 
 
 
 
明けましておめでとうございます門松富士山
 
 
31日は日本酒をいただいた後
半分寝ながらソファで過ごし
00:00とスマホ画面に出たのを確認し
旦那に「ボナネー」と言って就寝(笑)
 
 
1日は皆で朝寝して
午前中は日本の実家とビデオ電話スマホ
 
旦那の両親には人見知りする娘ですが
私の両親の前では実に自然体です。
画面の向こうにいるからかな?
すぐに笑顔になるし
話したい時は寄ってきて手を振ったり
飽きたらおもちゃで遊んだり歩いたり
一人でおしゃべりしたり。
なので両親も等身大の娘を見ることが
できて毎回嬉しそうです乙女のトキメキ
 
旦那の両親は娘が可愛いあまり
ずーっと見つめてずーっと話しかけるから
圧がすごいのかもしれない(笑)
「歩いてみせて!」「〇〇って言って!」
という感じなので逆に娘は
だんまり棒立ちのことが多いですアセアセ
(2~3日滞在できる時は途中で慣れるんだけどね~)
 
 
そんな調子でクリスマスに
『パピー(じいちゃん)』『マミー(ばあちゃん)』
と言わせたい義両親から
「C'est qui?(=これは誰?)」
と聞かれまくったから
すっかりC'est qui?を覚えた娘爆  笑
 
 
ビデオ電話で私の母を指さして
C'est qui?と言うので
「ばぁばだよニコニコ」と教えてあげると
すぐに『ばぁば』を覚えましたキラキラ
言いやすいもんね~
初めて『ばぁば』と呼ばれた母は
嬉しそうでしたおねがいハート
『じぃじ』は少し言いにくいようで
今回は見送り(笑)
 
 
特に正月らしいことはしなかったけど
写真だけでも…と思って
娘に袴ロンパースを着てもらいました音符
サイズぴったり!かわえぇーラブ
日本人顔だから違和感なしで似合ってる(笑)
 

 
 
 
全力で牛の鳴き真似してるので
鼻の下のびのびの娘(笑)
 
 
 
 
 
ヘアクリップは嫌がって
横に付けさせてくれないから
そ~っと後ろに付けたった(笑)ニヤリ
 
 
 
 
最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
 
 
それではまたバイバイ