今日も訪問ありがとうございますピンク音符
 
 
 
 
 
 
 
昨日の夕食時
何を思ったか急に娘が前屈みになり
お皿の上の物を食べ出したガーン!
 
 
 
 
 
オイオイオイ!
 
 
 

 
 
 
 
 
手前にある(ちょっと茹で過ぎた)カブを
ちゅーちゅー食べてる…
 
 
 
 
これぞ本当の犬食いやな…アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
あまりに唐突だったので
驚きつつ爆笑してしまったけど
すぐに気を持ち直して
注意しときましたにやり
 
 
 
手で食べるのが
そんなに億劫だったか?
 
 
それとも保育園でこんな風にしてた
お友達がいたのかな?
 
 
 
 
ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
 
 
 
 
そして、昨日の朝
オムツをしてるあたりの肌を中心に
赤い発疹が出来ているのに
気付きました目
 
 
たまーに蒸れたりすると
ポツポツ出来たりするのですが
今回はちょっとひどいな~と
思いつつ保育園へ送り出しました。
 
 
 
夕方お風呂の時に確認すると
発疹がお腹や背中まで広がっているアセアセ
首の後ろにも。
 
 
これは単なるオムツかぶれじゃない!?
 
 
 
 
ここ数日暑かったし
娘も結構汗かいてたので
最初は汗疹かな?と思ったけど
痒みがまったくないようで
本人は全然気にしてなくて。
じゃあ違うよね~うーん
 
 
 
食物アレルギー?
いつもと同じ物しか食べてないし
蕁麻疹じゃなさそうだから
これも違うかな~うーん
 
 
 
娘はいたって普通なので
医者にかかるか迷ったんだけど
保育園で変な物貰って来てたら嫌だなと思い
一応診てもらいました病院




発疹は腹、背中から胸、脇、首
と段々広がってきていて
今のところ腕と足には何もないんだけど
顔にはポツポツ出始めましたガーン


先生の話では
時期的にこの前の麻疹のワクチンの
影響だろうということでした。
 
発疹に加え熱が出たり
元気がなかったりしたら
要注意だそうですが
娘の場合は発疹以外は普段と変わりない
ということで、特に心配ないそうです星
発疹は1週間位で消えていくらしい。
 
 
 

と言うわけで一安心しましたキラキラ
あまりお顔に広がらないことを祈る〜お願い






最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
 
それではまたバイバイ