カップアンドソーサー | 大阪あびこ ポーセラーツ&カルトナージュ&トートバッグの Cerises Rouge (スリーズ ルージュ)

大阪あびこ ポーセラーツ&カルトナージュ&トートバッグの Cerises Rouge (スリーズ ルージュ)

御堂筋線あびこ駅徒歩1分のサロンです。
サロンのモットーは『ポーセラーツ・カルトナージュ・レビオーサトートバッグ を、楽しむところ』
日々の生活の中にちょっとしたワクワクを!
楽しく丁寧なレッスンをいたします。

ニトリで買った
真っ白のカップアンドソーサー

こんな風になりました。


カップには
それぞれ違うお花の転写紙を貼りました。

分解構成や持ち手つなぎ、ガーランドの
おさらいを兼ねて。


ソーサーは、
敢えて、いろんなリムにしてみました。

転写紙の後、盛りもしています。


組み合わせを変えても
楽しめるかな?
と思ってデザインを考えました。




4月にはサロンをオープンする予定です。

レッスン後のティータイムで
使いたいなぁと思っています。

こんなリムも作れますよって、
見本にもなるかな?と思って作りました。


昨日は
サロン用のテーブルを買いに行って…
少しずつ準備をしています。

ワクワクするなぁ〜ラブ