3枚のお皿に絵を描く | 大阪あびこ ポーセラーツ&カルトナージュ&トートバッグの Cerises Rouge (スリーズ ルージュ)

大阪あびこ ポーセラーツ&カルトナージュ&トートバッグの Cerises Rouge (スリーズ ルージュ)

御堂筋線あびこ駅徒歩1分のサロンです。
サロンのモットーは『ポーセラーツ・カルトナージュ・レビオーサトートバッグ を、楽しむところ』
日々の生活の中にちょっとしたワクワクを!
楽しく丁寧なレッスンをいたします。

引き続き、筆で絵を描く課題です
またまた3枚1組。

今回も何を描こうかすごく迷いました。

葉っぱか?お花か?動物か?果物か?
で、結局…

//
今回は「鳥」に決定〜‼️
\\

実は、今はもうお店では見かけませんが
(廃盤になったのかな?)
エルメスの『トゥカン』の食器が大好きで❤️

その数年前には、
ウエッジウッドの『ハミングバード』という
シリーズが大好きで❤️

食器に鳥って
何だか特別な感じがするのです。
なぜだか分からないけど…。

で、完成した作品がコレ。

私が好きだった鳥の食器とは違って
高級感とは程遠く…
カジュアルな感じになりました。

絵の具で絵を描いた後、
周りをスポンジングするのですが、
ここでも、何色にするかすごく迷いました。

何度か焼成前に、
流してやり直ししました😅


食べ物を盛り付けると、
またイメージが変わるのかな?

正式にディプロマを頂けたら、
普段使いにしようと思っています。