祝1才&シンガポール | 板垣智オフィシャルブログPowered by Ameba

祝1才&シンガポール

 
 
 
お久しぶりです〜〜!
気がついたらびっくりするくらい更新が止まっていました…笑汗
少しブログ離れしてましたが元気にしております(*^o^*)♡
 
先日、娘がとうとう1歳になりました☆
 
最近では、
こちらがなんとなく質問系のトーンで聞くと「ハーイ」と手を上げてお返事したり、
犬を(猫もウサギもですが…笑)見るとワンワンと言ったり、
いただきますやごちそうさまと言うと手を合わせたりと、
色々な動きをマネするようになりました(*^o^*)
 
食欲は相変わらずで、月齢の平均量の1.5倍は食べてるにもかかわらず、「ごちそうさま」と言うと毎回の様に泣く始末  笑汗
この食欲はどこから来たのか…
 
それでも男の子のママ達に、うちより動くわ〜!と驚かれるほどお転婆な子なので、気がついたらポッチャリからほぼ普通体型になってくれました(お腹だけはポンポコリンですが 笑)
 
現在、75.5cm 体重は9.4kgです♩
 
1才の誕生日を迎える時は、本当に思い出が走馬灯のように蘇り、
一喜一憂した日々をしみじみと思い出しました
 
ママ一年生の心細く不安だらけの毎日で、どうにかこうにか1日1日を必死こいてやってきた日々を思い出したりして、なんだか涙が出ました
 
4ヶ月目あたりまではなぜか体調もすごく悪かったり、「世の中のお母さんは一体いつ寝ているのー!?」と子育ての大変さに驚いたり、
 
でも、毎週のように見違えるほど成長し、不思議なくらい日増しに愛おしさは増していき、
おもしろいしぐさや、お日様みたいな笑顔を毎日たくさん見せてくれて、こんなに可愛い生き物がいたの!?と思ってしまうことも…笑
 
今まで知らなかった種類の幸せや喜びを、娘のおかげで知ることができました 
 
そう言えば、もう5月の話ですが、初めての海外旅行にも挑戦!
(連れ回してごめんね 笑汗)
 
初めての海外だったので、時差と万が一の医療面を考慮して、行き先はシンガポールにしました♩
 
長時間のフライトにドキドキでしたが、夜便だったので乗ったとたんにコロリと寝てくれ、思ったりよりもゆっくり食事などができました(もちろんいつもよりグズりましたが…汗笑)
夜便は寝てくれる時間が大半になるので、昼便より比較的ラクかなと思います
結果的に長時間の飛行機に乗る際は、足元にレジャーシートを敷いて多少なりとも自由に動ける場所を作ったこと、昼寝をひかえめにしたこと、新しいオモチャとお気に入りのオモチャいくつか持参したことが良かったみたいです(月齢9ヶ月当時)
 
ずっと行ってみたかったMarina Bay Sandsのプールは、実際に目の当たりにすると圧巻でした☆
巨大なビルの上によくこんなに大きなプールを作ったな〜〜と、あまりのスケール感にポカーン!笑
夜も夜景を見ながらプールに入れ、とっても素敵でした♩
ホテルの部屋や食事も良かったです
 
シンガポールは色々な屋台が密集している所がいくつかあるのですが、それも激安で美味しくて楽しかったです(*^^*)
他には、アートサイエンスミュージアムという、空間や壁をキャンパスのように見立てて、光でアートを創り出した美術館が斬新でとっても素敵でした
 
あと、主人が小・中学校の時に通っていた思い出の学校にも遊びに行きました(お義父様のお仕事の都合で数年滞在していたそうです)
人が大好きな娘は、インド人の警備員のおじさんにもすんなり慣れ、ずっと抱っこしてもらっていました 笑
 
娘が大きくなっても、こんな風に一緒に色んなところに行きたいな
 
娘には色々な景色や文化を知って欲しいです
 
娘をたくさん幸せにできるように、自分で幸せをちゃんとつかみ取れる大人になれるように、お母さん子育て頑張るね
 
人の痛みや気持ちがわかる、本当に優しい、そして強く賢い女性になってね
 
{35224EA6-2B93-4E1B-89A2-84E8D59AB03E:01}
 
{90C228D6-4C69-4D69-A61B-710F4E100C9C:01}
 
{8D559FFA-B47B-47F1-9015-A5DEC56E10E0:01}
 
{79817994-F367-4713-AD87-68A618C40452:01}
 
{57352BE7-3ABD-4056-B9AE-D319D2E73EDE:01}
 
{AF78FA3C-2894-420D-AE19-8E3A3AA5CEE5:01}
 
{A0B7E1C1-2B9A-40F0-BECE-B5E0ED0F0FC4:01}
 
{C87BDDC3-E4FF-419F-B429-B90BDE1E07D6:01}
 
{FC5F0348-2F83-4C01-BD20-2212D05B6395:01}