お節♩ | 板垣智オフィシャルブログPowered by Ameba

お節♩

そういえば、今さらですが 笑
わが家のお節♩
今年は1日しか自宅で食べる機会がなかったので、簡単にちょこちょこと…でした☆

実は器は、黄色いものと赤いお椀を除いて、
全て、江戸時代・幕末の物

先日、龍吟という懐石料理のお店に伺った際も、幕末の頃の器がたくさん使われていました(最後の写真)

せっかくなので、お料理をのせる前に撮ってみました
以前、京都で見かけた際、
なんとも言えない絵柄や風合い、色遣いにすっかり魅了されてしまい、しばらくは洋服などは一切買わないで少しづつ購入 笑

お節の半分は、彼のお母様から頂いたもの
彼のお母様は紅茶とお菓子のお教室をされていて、本当に全てが上品な味でおいしすぎました(*☻-☻*)

ゆーっくり、心も体も休んだお正月

ありがたいです

2015年は、色々と勉強と成長をしながら、元気いっぱい過ごせるよう頑張ります

皆さまも、健康で笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように

{F1CAD2A8-FE9A-4BBD-B8E4-35BA12E6599B:01}

{3C9B2940-1897-4C54-9792-33E9DB00B585:01}

{D8E7B583-0839-4712-A12C-BCC2433068CA:01}

{4D88D419-7C4C-483C-A4B6-62EBC503E306:01}

{6F246658-5861-474A-98F5-F0A5B913EF46:01}

{C13F689C-7CB3-4118-8A75-0AAE53C84B08:01}

{790E290A-420B-45C4-9650-6463DF5B48E4:01}

{92C364A5-E878-4188-A116-9039D71561C1:01}