☆3月のお料理教室は「ヘルシー♡」でした♩ | 板垣智オフィシャルブログPowered by Ameba

☆3月のお料理教室は「ヘルシー♡」でした♩

☆3月のお料理教室☆

すっかりアップし忘れていました 汗

3月はいつものおもてなし料理と一風変わり、以前テレビの関係で作らせてもらった
「超時短・簡単ヘルシー料理」でした♩

油の塊であるカレールー不使用&
うどんの代わりにヘルシーな緑豆春雨を使用して一気に作れちゃう
☆ヘルシーカレー春雨うどん

緑豆春雨は、古くから漢方薬にも使われきた優秀食材で
デトックス作用が高く、美容と健康にとっても良い食材なんです♩

そして
☆ほうれん草の白和え

・ほうれん草
・豆腐
・しめじ
・人参
・こんにゃく
・すり胡麻

よく考えてみたら、とっても美容と健康にいい優秀美容フードなんですよね♡

そして以前、沖縄タウンにお伺いさせてもらった際に、沖縄にちなんで作らせてもらったレシピ☆
炭水化物を極限に減らした、材料の半分以上がお豆腐の

☆フンワリもちもちさくさくの
サーターアンダギー

簡単に言うと「お豆腐ドーナツ」です♡

簡単で思いたったらすぐ作れちゃう♩
いつもそんなレシピを作っています
(^ν^)

{F16C35AC-39EF-41D0-97F6-779956EF9737:01}


{61DC9ED6-51B4-4D34-A1CB-461B1A78AFCE:01}