梅雨明けしたそうで、暑いですね。
近所の旬八青果店でみつけました。
話題のブランドトマト、アメーラ‼️





これ安くない?

せっかくなので買ってみました。



食材に特にこだわりのない、我が家 キョロキョロ
初めて食べました。濃い味で美味しかったです。でも普通のトマトでうちは充分かな?

栄養は普通のよりあるみたいです。


農林水産省推奨の茹でないゆで卵




ゆで卵でなく蒸し卵です。味、風味は別物です。やっばりゆで卵の方が美味しいです。

でもお湯を沢山沸かせない非常時には便利そうです。








一昨年くらいから夏が凄く暑いので、
サーキュレーターをエアコンの下に置いて併用しています。
これはかなり涼しくなりますょ。










エアコン、昨年更新したので初めての夏です。




2008年から2023年まで15年使いました。更新したのはお掃除機能なしにしました。本体も軽く少し小さくなっていました。室外機はちょっと大きくなってました。すべて自動を選択して起動させていますが、かなり機能が良くなってるのに驚いています。


部屋に比べて大きめのエアコンをつけましたが、(どうやら、エアコンの畳数は木造建築にあてはめ設定されているので、コンクリートのマンションでは小さめでも良いらしいとネットで知ったのは購入した後。電気屋さんは、大きめがいいですよといいますよね。)

大変快適です。まえは自分で設定温度変えていたのですが、その必要がなくなりました。




イベントバナー

 

↑このバナーをやっと見つけましたよ


この週末は暑そうですねー💦