私は昨日の情報7daysで初めて知りましたが、昨今よく聞かれるワードらしいです。




決めるのがおっくうになるのは、老化だけではないのですね。

現代社会は決めなきゃいけないことが多すぎるので、あえてルーティン化する、できる人(例えばジョブズ氏やザッカーバーグ氏)の話はよく聞きますが、いまや


決断疲れ


という言葉で認知されてるんですねー。




1週間の海外出張にいく息子のスーツケースをレンタルしました。買いに行って迷うのが、嫌になったそうです。 あんぐりあんぐりあんぐりあんぐり


私はレンタルもいいんじゃない?と思ってたのですが、本人買う気満々で、夫は買ってやる気満々なので、状況を眺めていたら、友人から便利だよーと聞かされレンタルすることにしたようです。

早速、選んだサムソナイトがきました。

お勧めは出発の2日前だそうですが、パッキングに自信がないそうで、だいぶ早めです。



結構傷だらけのがきて、私はギョッとしましたが、本人及び夫はスーツケースの軽さに感心してました。


まあ、これでスーツケース問題は終わったので、ほっとしています。


R&Yレンタル で借りました