昨日の初耳学みました?

MEGUMIさんがでてらして、スキンケア等 のお講義をなさってました。




日曜日の初耳学 #TVer https://tver.jp/episodes/epxc9vecjx






洗顔は泡をのせて洗うだけ、擦らない

頭皮はケンザンでマッサージ



ケンザン。。。こうゆうやつです。

MEGUMIさんが推してるのはウカの物らしいです。







最初聞いたときは、あの鉄の剣山で頭マッサージするのかと思ったわよ。

私も一つ買って持ってます。




で、シートマスクはマストだそうです。

毎日やるべきだそうです。


シートマスク!

ちょー苦手。もとい!大変苦手です。


多分皮膚がおおわれるのが嫌なんだろうな。同じ理由でマニキュアも苦手。


でも、とてもいいらしいですよ。高価なものでなくてよいそうです。



シートマスクってこんなやつ。



とりあえず、昨日は家にあった、シーラボについてきたおまけの高そうなシートマスクしてみました。





MEGUMIさんの美容本が、大変好評なので、2冊目でるそうです。

美容学校の学院長にまでなられて、美の伝道師みたいです。










シートマスク買ってこよう!

100均で、シートだけかってきて、ドクターシーラボのローションでパックしようかな?あーコットンで、ローションパックでもいいのかな?

シートマスクのお勧めあったら、教えてください!