パソコンいじっていたら警告音と共に!




こんな画面がでました‼️


慌てたー。スクリーン全面モードになってて、カーソルでてこない?

って、何が何だかわからなかった!







息子がいたからすぐ、詐欺サイトではと気づいてくれてよかったけど。

0101から始まるサポートに電話しようかな?って思っちゃってた!



コレは国際電話らしい。きっと後から電話代も請求されるのだろう。

最近体験談を、とあるブログで読んだばかりー


気をつけないと!


先日、ウィルスバスターからディフェンダーにしたばかり。

YouTubeにディフェンダーで充分という動画沢山上がってるし、見てたからかな?







21年の記事ですが、最近増えてるかもよ!


有料セキュリティソフトからディフェンダーにする人多くなってる?