先月のブログで、ノートパソコン廃棄の件を書きました。




昨日データ消去証明書なる物が届いたので載っけておきます。




事務所にも、法人パソコン無料で廃棄請け負いますってfaxきてました。


ノートパソコン廃棄は無料でできる時代だそうです。やはり、お金になるんですね。

やはりデータ消去ですよね。

ちょっと聞いてまわった身の回りの方達は、物理的に破壊したい方と、データ消去ソフトでいいんじゃない?派にわかれてました。って、その二択の他にないじゃんね。



今日マンションの入り口で、警視庁のバッジと思われるものをみせられて、このマンションには管理人さんはいるのかと私服の警官?と思われる人に質問されました。


管理人さん不在だったので、お昼休みじゃないですかーとか色々答えちゃったけど、わかりませんって言った方が正解なのかな?

こんな時どうします?

警視庁の者だといってたけど、本物かどうかはこのご時世わかりませんし。

私はついおばちゃんのおせっかいがでがちなんです。

「よくわからないです」 が正解かな?


はじめて、実物らしい警視庁の手帳型のあのバッジみました。ちょっとびびりました。

昔、違う所に住んでいたときに、インターフォンごしにみたマル暴対策警察官にびびって以来です。

あの方々ほんと、怖かったです。


今日の警視庁と名乗った人は押し出しの良いガタイの良い若者でした。

なんかあったのかなー。気になる。