アラミック ナノバブルのシャワーヘッドに換えて約一年たちますが、なるほどお風呂があまり汚れません。

体感は慣れてしまうので、身体の汚れがよく取れているのか、よくわからない。


アラミック シャワーヘッド シルキーナノバブルシャワープレミアム グロスシルバー JSNB2-GS 通販【ジャパネット公式】

https://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/internet/MobileGoodsDetailSelect.do


で、このナノバブル発生装置が洗濯機についてるのが欲しくて先月買ってしまった。





ランドリーホースという、洗濯機と水道を繋いでるやつ。普通のは、洗濯機買ったときについてくるから費用なんで考えた事なかったけど、2000円くらいみたい。

ナノバブルのこれは10000円くらい。


使ってみた感想は、確かに洗い上がりはスッキリする気がする。でも感覚なので可視化できない。説得力にかける。


しかし、昨日お風呂掃除をしてみて、改めてナノバブル凄い!?と思ったことがあった。


うちのお風呂はバリアフリーになっているので、洗い場の三方に排水の溝がある。上に蓋みたいなのがあるんだけど、蓋カバーを開けると、その溝と、蓋裏が水垢で酷いことになっていた。手に負えないので見なかったことにしてそっともどしていた。それが昨日みたら、あまり汚れていない!


ありえなくて、びっくり。あんぐりあんぐりあんぐり


動画で浴室洗い場のオキシ漬けがでてきて、自分でもやってみたのだが、全くうまくいかなかった。うちの浴室洗い場が、排水設備でかこまれているのを忘れていた!でも掃除しようとチェックしたおかげで溝の汚れが想定外に綺麗なのがわかって良かった!


ということは、洗濯機の黒カビなんかはつかないんだろうなーと期待している。