東証ウォッチャーとしてこれは記録しておかなければ❣️


投資家とは決していえないかなしさよえーん


この方のブログがとてもまとまっています!

昨日の日経新聞朝刊



ラジオ日経きいてたら、ながーいチャートはなかなかでてこないといってたので、新聞に掲載されて、うぉーとなりました。






大学卒業したころに、ちょっと株はじめた私がほんとに夢中になってやったのは、ネット株流行り出した2005年から3年くらいでした。現物オンリーでIPOとかもらって化けた初値うりとかしてました。


当時は株のチャットも盛んで楽しかったです。2001年のITバブル崩壊後、底から上がってきたみずほでひと財産築いた女の子や、新興市場のマザーズ、ヘラクレスで、サイバーなんちゃらとかで、毎日S高当てる人とかいたりして。。。

苦い思い出の新興株もありました。

銘柄銘忘れてる。。。4813!


そのうち、ライブドアショックとか、とどめのリーマンショックとかで打ちひしがれているうちに、みんな日経先物やりだしたんですよね。個別株が儲からなくなったんです。私は先物はいやなんです。レバレッジが苦手です。テーマ株がすき。原発関連株とか、〇〇関連で銘柄探して、現物で買うのがあってました。


そのうち介護生活になって、クリック恐怖症になって。。。忙しく株を売り買いできなくなりました。


民主党政権時代の日経平均株価8千円を体験しちゃってるので、母の保有株も相続してすぐに売ってしまい、アベノミクス相場の恩恵もあまりなくー。あーへたすぎる。

あれはガチホするべきでした。お宝株ばかりだったのに!


しかしながら株やってるリアル友達と、もうあんなバブルは生きてるうちにこないよねーと言っていたので、あーなんか感慨深いです。


この後どうなるんだろうねー。

こんな経緯があって、ラジオ日経の相場が終わったあとの、特に金曜日の番組はよく聞いています。ザ•マネーだわ。


なんかつらつら書いてみました。

ブログも書きたい時に書かないとかけないですよねー。



おんなじようなこと書いてるね。

もはや、書いたこと忘れるアラカンだわ。