クリザール


ご存知ですか?お花の延命剤。

知ってる中でこれが最強と思います。

かわいそうなくらい、お花が開きます。


先日息子が頂いてきたブーケについていたのは、クリザールではありませんでして、そこまで延命しませんでした。クリザールの威力を確認。






下がクリザールを使った方です。ブーケはピーコックで買った600円位の物です。


上はバラも入っているし、いい匂い。

青山なんちゃらーのブーケでした。


昔、お花好きな姑が、仏様にお供えしたお花がすぐにダメになると嘆き、一生懸命にお水替えていました。

ホテルのロビーにあるような大きな花入のお花の水はどうやって変えるのだろう?と不思議がっていました。

おそらく、これ、使ってますね。

違っていたら教えてください。


水が減ったら足すだけです。

最初のアレンジメントを崩すことなしです。


あーお義母さんに教えてあげたかったわー‼️




この大きさので、充分長い間あります。マルエツプチの切り花売り場で買ってます。


クリスマス🎄や、特にお正月🎍のお花には、必須品です。でないと、年末に用意したお花が三が日もたないという悲劇が。。。